毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
simple life本館より、「グリルのカスタマイズ」UPしました。

久しぶりに豚汁を作ったんですけどこれがとても美味しく出来ました。ポイントは自家製味噌を使ったことかな? 「今まで作った中でベスト5に入る美味しさ!」と嫁が大絶賛です。(旦那)
拍手する
べてぃの部屋より、「マクロビオティックについて…海藻NGだから」UPしました。

最近、10年前に買った全自動洗濯機が微妙に調子悪いんです。もしかしたら替えどきかも…。各社のカタログを並べて、ただいま鋭意検討中。てか、今は全自動洗濯機に乾燥機能が標準装備なんですか? なんかスゲー。(cue)
拍手する
ダーリンとデートより、「ギョーザ」UPしました。

ピアノソングスとボサノバの4枚組の2つのオムニバスCDを買いました。いやー、いいですわー。BGMにうってつけです。もう、まったりで。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「1/27今週の野菜」UPしました。

もやしが食べたくて、久しぶりにもやし炒めを作りました。今日宅配で来たサンチュと一緒に卵を絡めるように炒めて。もやしは安くておいしくていいね。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「1/21→1/27今週のスープ」UPしました。

自宅の近くは結構な吹雪なのに、地下鉄で10分の会社のあたりは快晴。不思議です。(旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ピルクラッシャー最終形」UPしました。

左目がごろごろ…原因は自分のまつげです。時々猫の目に毛が入っているのに平気な顔をしてることがあるけど、痛くないのかな。(旦那)
拍手する
レシピ別館より、「チャーハンの作り方ver.旦那」UPしました。

先日、実用折り紙の本を買いました。ちょっとしたラッピングや箸置き、ぽち袋などの折り方が出ているものです。そして今日は、折り紙を買ってきました。しばらくハマりそうな予感…。(cue)
拍手する
simple life本館より、「グラスワイン」UPしました。

夕べ寝る前に布団乾燥機をかけました。乾いた布団は気持ちが良いですね、温かく寝ることが出来て良かったです。(旦那)
拍手する
べてぃの部屋より、「5 眼球が動かない」UPしました。

久々にカレーコロッケを食べました。牛肉コロッケを買ったつもりが、カレーコロッケだったんです。おかしいなー、でも美味しかったからいいか。(旦那)
拍手する
ダーリンとデートより、「紅茶の美味しい」UPしました。

「のだめ」の14巻、読みました。オケの内情、楽譜の扱いとか管理とか、ちょっと意外でしたね。漫画で描かれていない裏側で、あのふたりが何をしているのかも、気になります。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「1/20今週の野菜」UPしました。

今日は久々に青空でした。野菜の宅配がいつもより40分も早く来てびっくり、きっと天気が良かったから配達もサクサクできたのでしょう。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「1/14→1/20今週のスープ」UPしました。

今日も大雪、でも郵便局が近くにあるって助かりますね。初めて自動販売機で切手を購入、2枚買ったら縦に2枚つながった状態で出てきました。(旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「実家猫たま」UPしました。

歯医者が無事終了しました。週末は、お寿司とケーキで快気祝です。そう言えば、歯が痛くて誕生日のケーキもごちそうも食べてないですもん、それも兼ねて美味しいものを食べに行こうと思います。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「コースターの作り方」UPしました。

風邪、大分楽になりました。昼間は紅茶をちょびちょび飲んでのどを湿らせ、寝るときはマスクをする。これが効いたみたいです。(cue)
拍手する
simple life本館より、「自家製薬酒」UPしました。

今日は、ダーリンがハマナス、私が姫りんごをいただきました。スゴーク香りが良くて甘くておいしーの。(cue)
拍手する
シンプルライフ的お金の話より、「2.ライフスタイルを決める」UPしました。

たまに濃くて美味しいド○ッシュノヨーグルトを買って食べるんですけど、いつも猫にものすごい勢いでクレクレ攻撃をされます。どうしてあんなものが好きなんだろう。(旦那)
拍手する
simple life本館より、「寒中お見舞い申し上げます」UPしました。同時にseason's greetingsにもUPしてあります。

今日は珍しく家から出ませんでした。夕べは借りてきたDVD「ナショナルトレジャー」を見ました。面白くなくはないけれど、今一つパンチ不足で微妙…。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「1/13今週の野菜」UPしました。

野菜の宅配と一緒に頼んでいた新しい入浴剤が来たので、今日これから試します。とても楽しみです。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「1/8→1/13今週のスープ」UPしました。

なんか変だなーと思っていたけど、私風邪を引いていたようです。ずっと頭を占めていた歯の痛さが、歯医者通院で解消されたら、のどが痛いやら咳が出るやら鼻がたれるやらで頭がボーです。なんかダーリンも頭が痛いらしいです。やぁねぇ、もぉ。(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「重いよ」UPしました。

今日は久しぶりに寝坊をして、目覚ましの1時間後に目が覚めました。思わず顔が青くなりました。(旦那)
拍手する
レシピ別館より、「ききみみ頭巾の作り方」UPしました。

歯医者に行ってきました。うちの近所にある、何度かかかったことのあるクリニックです。いつも丁寧に説明してくださるし、治した歯の使い心地もとてもいいので、安心してお任せできます。(cue)
拍手する
simple life本館より、「そのくらいがちょうどいい」UPしました。

久しぶりに虫歯が痛くなりました。仕事始めがこんなに待ち遠しかった正月休は、初めてかもしれません。(cue)
拍手する
ダーリンとデートより、「ウィーン・フィルニューイヤーコンサート」UPしました。
拍手する
ダーリンとデートより、「珈琲専門店」UPしました。

このところずーっと雪ばかりだったけど、今日は久しぶりに青空で、外歩きが気持ち良いです。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「1/8今週の野菜」UPしました。

今日から当ブログをはじめとする「simple life関連ブログ」は通常営業に戻ります。今年もよろしくお願いいたします。そして今日は、私の誕生日だったりします。外は、かなりの密度で雪が降っています。(cue)
拍手する
今年は年賀状をお休みするかわりに、season's greetingsに、2001年から2004年までの年賀状をUPしました。

毎年恒例の、ウイーンフィルのニューイヤーコンサートを見ました。毎年見てるけど、やっぱり今年も良かったです。ああ、正月がきたなー。(旦那・初出1月2日)
拍手する