毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
simple life本館より、「正しい調味料」UPしました。

今日はまた寒さがぶり返しました。昼間出掛けた時の気温が-5度で、昨日がプラスの5度だったから10度の差があります。足元がつるつるして危なかったです。(旦那)
拍手する
楽しいことだけ書く日記より、「アマチュアスポーツを応援したい」UPしました。

ひよこ豆を煮てカレーに入れました。ほくほくしてとっても美味しく出来ました。(旦那)
拍手する
ダーリンとデートより、「うどん」UPしました。

今日は今年一番くらいの量の雨が降っています。かなり雪解けが進みそうですよ。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「2/24今週の野菜」UPしました。

ふと思いつきで、れんこんのきんぴらを、オリーブオイルと塩胡椒で作ってみました。これが意外と美味しかったですよ。おすすめです。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「2/18→2/24今週のスープ」UPしました。

久々に風邪を引いてしまったみたいです。ちょっと前からパソコンの画面を見ていて頭が痛かったのは、目が疲れていたわけではなかったようです。(旦那)
うつしちゃったかも…ごめんね。(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「怒りのボタン」UPしました。

新しい動物占いをやってみました。マジカルインデクスとか言うらしいです。私は『自然と人が集まる世話好きな人』満月グループのびのび組の黒ひょう、ダーリンは『干渉嫌いな優等生』地球グループのびのび組の狼、そしてぼうずは『感性豊かな芸術家』太陽グループさばさば組のゾウ、だそうです。当たってるかも…。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「あんかけ肉じゃがの作り方」UPしました。

だいぶ温かくなりましたねー、今日昼間ちょっと出かけたんですけど、気温がプラスの5度もありましたよ。(旦那)
拍手する
simple life本館より、「残さない」UPしました。

毎日仕事で使っているパソコンを起動したら、あるはずのフォルダがない! 一瞬血の気が引きましたが、USBメモリにコピーを残してあったので事無きを得ました。やっぱりバックアップは大切ですね。(旦那)
拍手する
べてぃの部屋より、「体臭に変化?…お風呂でリラックス」UPしました。

嫁が実家から黒大豆の煎ったものを持ってきました。軽く煎り直してぽりぽり食べると、これが何とも甘くて美味しい。ただ、もそもそしているので時々むせるのが難点です。(旦那)
拍手する
楽しいことだけ書く日記より、「エスプレッソ屋」UPしました。

今日はとてもいい天気。私が生まれ育ったこの街は、とにかく天気だけはいいんです。(cue)
拍手する
ダーリンとデートより、「なかうっでっ♪」UPしました。

今週末は私だけ、実家にちょっくら遊びに行ってきます。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「2/17今週の野菜」UPしました。

3日目のおでんに入れた高野豆腐が実に旨い。時間を掛けていろんな物を煮こんだ、いろんな味の染み出した汁で煮たからでしょう。1日目に煮てもこの味は出ない、高野豆腐は3日目に入れるのが良いんです。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「2/11→2/17今週の料理」UPしました。

今日はおでんを食べました。私が好きなのは大根と厚揚げ、嫁が好きなのはこんにゃくと魚河岸くんです。2日目なので味が染み込んでいて美味しかったです。(旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「洋梨体型」UPしました。

すっかり温かくなったところに雨まで降ったおかげで、マンションの屋根からせり出していた雪の塊が、夕べ3時頃地鳴りのような音と共に落ちました。不意を付かれてぼうずパニック! ソマリか?! ってくらい見事な尻尾に。いいもの見ました。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「味噌の作り方写真付き解説」UPしました。

マシンに微妙な不具合があります。某ブログサービスの編集画面で文字が表示されないところがあって、問い合わせしてみたけどどうも要領を得ず、いろんな物を出したり入れたり…直りません。一応使えてはいますが、んー納得いかない。(cue)
拍手する
simple life本館より、「ウォークインクロゼットその後」UPしました。

だいぶん温かくなってきたなーと思っていたら、雪が雨に変わって雪解けが結構進んだ気がします。足元ぐちゃぐちゃだけど、すぐそこまで春が来てると思えば我慢できます。(cue)
拍手する
ダーリンとデートより、「和菓子「ふくや」」UPしました。

切りがないので、開会式だけ見てあとは見ないつもりだったけど、結局女子モーグルだけ見ちゃいました。イヤー技術の進歩は凄いですね。それにしても、オリンピックは体に悪い。眠い!(cue)
拍手する
ダーリンとデートより、「ティールーム」UPしました。

夕方の5時過ぎに出かけたのに、まだ青空でびっくり。ちょっと前までは3時くらいで真っ暗だったのに。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「2/10今週の野菜」UPしました。

仕事の帰りに寄った近所のスーパーで、ひとくちサイズの田舎饅頭が10個入って168円のを買いました。これが思いのほか美味! 変な添加物もないし、ごはんの後で2人でつまむのにちょうど良かったです。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「2/4→2/10今週の料理」UPしました。

ふと食べたくなっておからを買ってきました。今のおからって、しっかり絞ってあるから、水をいくらでも吸うんですよね。そして、噛んでいると口の中でどんどん増えるんですよね。もう、お腹いっぱいです。(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ぼうず作のおもちゃ」UPしました。

思うところあって昔の写真を探していたら、ぼうずのガキンチョの頃のが出てきました。毎日見ていると大して変わらないように感じるけど、改めてみたらやっぱ、小っちゃくてきゃしゃで可愛いですね。それが今じゃ…ゲフンゲフン。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「かぶの葉の塩もみ、かぶの蒸し煮の作り方」UPしました。

今日はかぶの葉の塩もみを、納豆に入れて食べました。これが物凄く合うんです、美味しいですよ。ぜひお試しを。(旦那)
拍手する
simple life本館より、「コットンのラグ」UPしました。

麺も食べられる大きめサイズのお椀を買い換えました。以前の、木にウレタン塗装の安物のがはげちゃったので。新しいのはそんなに高いものではないけど木目の見える本漆塗り。使うたびつやつやぴかぴかになっていくのが嬉しいです。(cue)
拍手する
シンプルライフ的お金の話より、「3.ライフスタイルを見直す」UPしました。

晩ごはんで、かぶとベーコンとキャベツの蒸し煮を食べました。かぶとベーコンの料理を食べたのは初めてですけど、この組み合わせって合うんですね。美味しかったです。(旦那)
拍手する
ダーリンとデートより、「ワイン実験中」UPしました。

昨日は一日吹雪だったけど、今日は打って変わってとても良い天気。明るいうちにお散歩に行こうと思います。大分日も長くなって、気分も晴れやかです。北国に住むものにとって、冬という季節は、寒いのより何より、日照時間の短さが堪えるのです。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「2/3今週の野菜」UPしました。

どうして野菜の宅配は歯を磨いているときにくるんでしょう。3回に1回はそうで、慌ててぺっと出すはめになっています。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「1/28→2/3今週の料理」UPしました。

JRの「青春18きっぷ」ご存知です? 日本全国の普通&快速列車の自由席が5日分乗り放題になる、期間限定割引きっぷなんです。これを使ってダーリンと1泊2日旅行をするとしたら…と仮定して、時刻表を買ってきてあれこれルート取りを研究中。これはパズルですよ! (cue)
拍手する