毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
旦那と嫁の野菜ブログより、「3/25→3/31今週のスープ→カレー」UPしました。

今日の発見。新玉ねぎは水気が多いせいか、炒めても狐色になりにくいです。生でサラダのようにして食べる方が向いているのかもしれません。でもカレーに入れて食べちゃいましたけどね。(旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ポテトマッシャー」UPしました。

今週日曜日にUPしたダーリンとデートの記事「ハラダのジャンプを見に行った」が、@niftyデイリーポータルZのコネタ道場で入選しました。嬉しいですぅー。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「おから入りベーグルの作り方」UPしました。

今日は久々に雷が鳴りました。春雷…その名の通り今度こそ本当に春が来るかな? (旦那)
拍手する
simple life本館より、「おから・卯の花」UPしました。

週末に寒ーい体験をしたせいか、今日はとても温かく感じました。空は気持ち良い青空でした。このところ毎日晴れた曇った降った、と一喜一憂している気がします。(cue)
拍手する
楽しいことだけ書く日記より、「ピース天火を使ってみた」UPしました。

実家のぱぱりんの料理の腕が、めきめき上達しています。今日は自分でかぼちゃを煮て、明日はその残り汁でかぼちゃ雑炊を作るとか。携帯メールで、実況の報告が逐一入ります。もう完璧に、シャトルシェフも携帯メールも使いこなしていますね。どっちも買って良かったー。(cue)
拍手する
ダーリンとデートより、「ハラダのジャンプを見に行った」UPしました。

今回はかなり超大作になっております。今、二人して全身筋肉痛です。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「3/24今週の野菜」UPしました。

明日は大倉山に原田のラストジャンプを見に行きます。ナマでジャンプを見るのはこれが初めてなので、とっても楽しみー、だけど、寒いだろうなー。いい写真が撮れたら、ダーリンとデートの方で紹介しますね。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「3/18→3/24今週の野菜スープ」UPしました。

06_03_24

先日、職場の近くの24時間スーパーで、こんなものを売っていました。まぁ、確かに関東以北最大の巨大歓楽街にありますし、ギョーカイ御用達っぽい店ではありますけど…まだ外には雪ありますよ。これって、どうなんでしょう。(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ラップトップマウス」UPしました。

最近天気が悪いので、ブログだけでも青空に! とシンプルライフ的お金の話のテンプレートを変えてみました。今日も思い出したように時折雪がちらついていました。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「初めて料理を始める人にその2 野菜炒め」UPしました。

今日は珍しく、仕事の日より早く目が覚めてしまい、せっかくなのでパンを焼いたり汁粉を作ったりクッキーを焼いたりしました。なかなか面白いものが上手くできたので、近々レシピを公開しますね。(cue)
拍手する
simple life本館より、「今年の庭計画」UPしました。

日曜の昼間はものすごく天気が良くてコートなしで出かけたのに、今日なんて吹雪ですよ吹雪!! 春は一体どこへいってしまったんでしょう…。(cue)
拍手する
ダーリンとデートより、「お菓子「マカロン・パリジャン」」UPしました。

思うところありまして、USBカードリーダーライターを買いました。今までは、携帯で撮った写真をPCで使うときはいちいちメールに添付してたけど、これがあれば一瞬にして全てコピー完了、便利です。たまっていたポイントを使ったので実質タダ、これはイイ!(cue)
拍手する
ダーリンとデートより、「メロンパン」UPしました。

思いがけず焼き立てメロンパンを食べることが出来ました。やっぱりパンは焼き立てに限りますね。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「3/17今週の野菜」UPしました。

毎週取っている無農薬有機栽培野菜の宅配で、たまに宝くじ企画をやっています。当てる気も当たる気もなかったのにいつのまにか当たってまして、キッチンペーパーをいただきました。ちょっと嬉しいです。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「3/11→3/17今週のスープ→カレー」UPしました。

今週の野菜スープをベースにして、今日からカレーです。いろんな野菜のエキスがしっかり出ていてあっさりなのに濃厚。カレーは、いくつになっても嬉しいし、ワクワクします。(旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「時間のわかる猫」UPしました。

06_03_06

知らないうちにうちの近くの交差点の信号が、発光ダイオードの最新型に変わっていました。明るくて見やすくてカッチョエエのですが、仕事帰りの夜中に一人でそばを通ると、なんかちょっと怖いです。だって…点々が…いっぱいあるんだもん…。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「長芋バリエーション」UPしました。

ぼうずのごはん用に買ってきたわかさぎを、フライパンで焼いて食べました。まず油でにんにくをいためていい香りを出してからわかさぎを並べてふたをし、ひっくり返してレモン汁を振ってさらに蒸らします。ウマーです。(cue)
拍手する
simple life本館より、「旅行に精油」UPしました。

今日は雪が降って寒かったです。また冬に逆戻りした感じです。(旦那)
拍手する
シンプルライフ的お金の話より、「4.資産を確認する」UPしました。

06_03_13a06_03_13b

3月9日付手作り猫ごはん日記のコメントで予告した、ヨーグルト画像です。このときは、おでこが真っ白になっていました。(cue)
拍手する
楽しいことだけ書く日記より、「お茶してます」UPしました。

今日も実家は良い天気。これから帰ります。(cue)
拍手する
楽しいことだけ書く日記より、「今日はDの席」UPしました。

ただ今、実家に向かう汽車の中です。今日と明日はリアルタイムモブログ投稿です。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「3/10今週の野菜」UPしました。

9日午前中からずっとメンテナンスとその後の不具合で、ココログはログインもレスもトラックバックも出来なくなっていました。もしこの間に来訪してくださってエラーに出くわしてしまった方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。多分今なら大丈夫だと思います。今週末、私は実家に一眼デジを持って遊びに行きます。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「3/4→3/10今週の料理」UPしました。

ココログ不調につき3月9日からログインも書き込みも出来ない状態が続いています。うむむ…。そろそろ大丈夫かな?と携帯から投稿する何度目でしょう。(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ヨーグルト」UPしました。

今日のぼうずはふんぎれが悪かったようで、リビングのラグを少し汚してしまいました。噂には聞いていましたが、猫が前足だけで歩くところを見たのは、生まれて初めてです。(旦那)
拍手する
レシピ別館より、「セルフクレープの作り方」UPしました。

06_03_08

あなたがそこに居るとマウスが使えないんですが…。(cue)
拍手する