毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
引き続き楽しいことだけ書く日記で、モブログリアルタイム投稿がある予定です…と予告で上げておきます。てんぷらとかたまとか汽車のおやつとか、がある予定です。
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/28 今週の野菜」UPしました。

昨日売り切れだった猫板を買いに行ったら、今日はちゃんとありました。嬉しかったので2つ買ってきました。これでしばらく安心です。(旦那)
29→30日は私1人で実家にちょっくら帰ってきます。なので時々楽しいことだけ書く日記で、モブログリアルタイム投稿があると思います。(cue)

※4月29日から5月3日まではGWにつきいつもと投稿する記事が変わります。詳しくはこの「シンプルに暮らそう」で随時紹介していきます。
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/22→4/28 今週の野菜スープ」UPしました。

猫トイレ用の替え板、通称猫板がなくなったので買いに行ったら、何と売り切れでした。明日はあるかなぁ。(旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「人を見る猫」UPしました。

今日私が会社に行っている間に、家では観葉の鉢がひっくり返って大変なことになっていたらしいです。鉢が自分で落ちたの? 誰かが落としたの? 教えてくれるかな? ぼうずくん。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「おから餃子の作り方」UPしました。

今、新しいぬか床を作っています。見切り処分の蕪をスーパーで買ってきて、厚めに皮をむいて捨て漬けにしたんですけど、コレが美味しいんですよ。あんまり美味しいので、食べちゃいました。ちょっとぬか臭いけど、気にしないもんね。今年はうまくやるぞー。(cue)
拍手する
simple life本館より、「ケールを食べてみる」UPしました。

今日、海外旅行のお土産のチョコレートを食べました。裏を見たら、10ヶ国語で原材料が書いてありました。なんかスゴイですね。(旦那)
拍手する
ダーリンとデートより、「超絶パーキングテク」UPしました。

今日、新しいホーキンスの靴を下ろしました。ホーキンスを履くのは久しぶりです。おニューの靴は嬉しいですね。(旦那)
GWのお知らせ。4月29日から5月5日までは、いつもと少し違うスケジュールの記事投稿になりますです。(cue)
拍手する
多分午後から、ダーリンとデートでモブログリアルタイム投稿があります。

今日はおからで餃子を作りました。ダーリンと2人で60個詰めて、ジャスミンティーをいれて、ペロッと食べちゃいました。美味しかったですー、近々レシピ上げますね。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/21今週の野菜」UPしました。あとダーリンとデートで、午後からモブログリアルタイム投稿がある予定です。

昨日1日温かい雨が降ったおかげで、残っていた雪もかなり消えました。今年は異常気象でかなり遅れていたけれど、やっと春めいてきましたよ。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/15→4/21今週の野菜スープ」UPしました。

2人とも、先週末の模様替えの疲労が取れきれてなくて、疲れてるやらだるいやらあちこちイタイやら。今週末は体を休めることにします。年取ったってことっすかね?(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ほっけ」UPしました。

今週に入って急に春めいてきまして、近所の公園に山ほどあった雪も随時かなり解けています。もう少しだ、がんばれ!(cue)
拍手する
レシピ別館より、「とろろざるそばの作り方」UPしました。

今日はブルーチーズに日本酒を合わせたんですがコレがなかなか。そこで、我慢できずにご飯と一緒に食べてみたところ、いやとてもおいしいです! 350円のチーズで3日楽しめるんだから、経済的ですね。(cue)
拍手する
simple life本館より、「葱餅に挑戦」UPしました。

今日は晩御飯の後にブルーチーズを食べました。久しぶりのせいか、とても美味しく感じました。ところで、ブルーチーズに限らずナチュラルチーズは室温に戻してから食べると一段と美味しいです。(旦那)
拍手する
ダーリンとデートより、「模様替え完了」UPしました。

10年以上使ってきたパソコンラックをこのたび処分しました。10年と考えると、やはり感慨深いものがあります。長い間お疲れ様でした。(旦那)
拍手する
ダーリンとデートから、たぶん昼過ぎから夕方の間くらいに、モブログリアルタイム更新の予定です。

リビングの模様替えをしました。今のところ予想以上のいい結果が出ているので、嬉しいです。けっこう全身疲れていますが、今夜は良く眠れそうです。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/14今週の野菜」UPしました。あと、夕方くらいにダーリンとデートで、モブログリアルタイム投稿があるかもしれません。

今夜は久しぶりに、2人分でレタス1玉を使うレタスチャーハンを作りました。玉ねぎも1玉使ったので、ご飯はそんなでもないのに物凄いボリューム。なかなか美味しく出来ましたです。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/8→4/14今週の料理」UPしました。

「旦那と嫁の野菜ブログ」のテンプレートをちょっと変えてみました。あと、少し前ですが、「シンプルライフ的お金の話」と「楽しいことだけ書く日記」が、こっそり引越ししています。これから「simple life本館」のテンプレートを変える予定です。まぁ、春なんで。(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「レバーと砂肝」UPしました。

週末にリビングの模様替えをしようかと今考え中です。ちょっと今風邪っぽいので、それまでに治さないと、せっかくのお楽しみですから。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「おから入りクッキーの作り方」UPしました。

晩御飯で、きゅうりのおかか炒めを作りました。フライパンで油と鷹の爪を熱し、ざっと炒めたら粉かつおと醤油をまわしかけて出来あがり。特に水っぽいこともなく、普通の野菜炒めとして美味しかったですよ。マ、ズッキーニみたいなものですから。(cue)
拍手する
simple life本館より、「引き上げ湯葉と豆乳鍋」UPしました。

カレーを温めて食べる2日目は、カレー粉は必須です。飛んでしまう香りを補えるし、辛さを追加してまた違う味で楽しむためでもあります。いくつになっても、カレーはやっぱり嬉しいですね。(旦那)
拍手する
ダーリンとデートより、「DVD「森林浴」」UPしました。

今夜は肉なしのカレーでした。市販のルーを使うので、完璧なベジタリアンメニューではないですが、ひよこ豆が入ってかなり味わいはリッチ。良く炒めてから煮込んだナスがまるで豚肉のような食感で…いや旨かったです。それにしても玄米ご飯はカレーに実に合いますね。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/7今週の野菜」UPしました。

久しぶりにエスプレッソを淹れました。嬉しさのあまり粉を入れすぎて、ちょっと濃くなっちゃったけど、後味すっきりで口に残りません。いいコーヒーは、やはり美味しいです。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/1→4/7今週のスープ」UPしました。

4月だというのに、吹雪ですよ吹雪!! あんまり凄かったので写真撮っちゃいました。(旦那)
06_04_07
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ツナ缶」UPしました。

家の個室で大きい用事を足そうと思って腰掛けたらヒヤッ! 便座を下ろすのを忘れていて、危うくすっぽりはまるところでした。という話をcueにしたら、「私も3日くらい前に同じコトやったサー、アハハ!」…。うちは似た者夫婦です。(旦那)
拍手する
レシピ別館より、「味噌の作り方写真付き解説その2」UPしました。

ココログメンテナンス後の不具合がまだ全て解決しきれていないようで、いまだにpingが送れていなかったり、予約投稿が効かなかったりが続いています。困っちゃいますねー。(cue)
拍手する
simple life本館より、「クッキーはどこで焼く」UPしました。

新年度でもあるし、だいぶん温かくなったので、明日から毎朝食べている果物をりんごからバナナに変えます。楽しみです。(旦那)
拍手する