毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
レシピ別館より、「トマトと玉ねぎのサラダの作り方2種」UPしました。

今日初めて、納豆に千切りの大根を入れて食べました。大根おろしにするよりも水が出ないし歯ざわりがいいので、こちらの方が美味しいです。ついでにツナ缶と千切り大根のサラダも食べたのですが、しゃきしゃきした歯ごたえが心地よくて、魚臭いのが苦手な私でも美味しく食べられました。(旦那)
拍手する
simple life本館より、「葱再生中」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「yukiyanagi」UPしました。

ベランダコンポストから出した土をプランターに移して、ベランダにおいてあるんですけど、たくさんのハコベと、得体の知れない大きな双葉が出ています。ハコベは近々パスタか味噌汁で食べてみるつもり…無農薬ですから。大きな双葉は多分かぼちゃじゃないかと…面白いので何になるのかもう少し育ててみます。(cue)
拍手する
写真ブログ北海道の山野草より、「06イワウチワ」他、花の写真2種3点UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「wind」UPしました。

携帯型ヘッドホンステレオをご愛用の皆様へご忠告。ボリュームはもちろんですが、鼻歌にもご用心を。かなり危ない人に見えてしまいますよ…という発見もした、今回の帰省でした。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「tulip」UPしました。

引き続き楽しいことだけ書く日記で、モブログリアルタイム投稿がある予定です。今週末は家を離れるので、この記事は前日にUPしています。
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「5/26 今週の野菜」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「transparent」UPしました。

今週末は私だけ実家に遊びに行きますので、楽しいことだけ書く日記でモブログリアルタイム投稿がある予定です。(cue)
マンション入り口のオートロックが壊れて、開きっぱなしになって、1週間経ちました。これで管理費が変わらないっていうのは、どうなんでしょう。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「5/20→5/26 今週の野菜スープ」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「dandelion」UPしました。

一気に花が咲くこの季節、私の通勤路ではライラックとスズランが真っ盛りです。そろそろ以前住んでいた家の近くの児童公園に、藤の花をチェックしに行かないと…。この木の花が多い年は猛暑、少ない年は冷夏、なんですよねー不思議と。(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「トイレでの日課」UPしました。

最近すっかり日の出が早くなって、残業して帰ると寝る頃には明るくなっています。得しているのか損しているのか…さしあたって今日は、微妙な色の日の出の空に糸みたいな三日月が引っかかるように残っていたのが見られたんで、いいことにしておきます。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「お手軽水炊き鍋の作り方」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「raft」UPしました。

先の日曜に鉢に植えてみた小葱の根っこから、小さな芽が出てきました。可愛いの! リアル萌えーって感じ。薬味くらいに育ってくれたら嬉しいなー。(cue)
拍手する
simple life本館より、「もっと手軽に鍋」UPしました。

サー・アーサー・コナン・ドイルと誕生日が同じだと言うことを、googleのTOPページを見たcueに教えられて初めて知りました。かなり嬉しいかも! でも、小学生の頃から今まで何度もホームズを読んでいるのに、なぜ気がつかなかったんでしょう? (旦那)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「plum blossom」UPしました。

久しぶりにガス台を磨いたらめっちゃぴかぴかに。そこで沸かしたお湯でコーヒーを落として至福のひとときです。次からは、もう少しこまめに至福を味わうことにしましょう、と自分に言い聞かせているところ。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「roll」UPしました。あとダーリンとデートで、モブログリアルタイム投稿がある予定です。

さる筋から、カステラの切り落としをゲットしました。5種類の味が混ざって袋の中は混沌としていて、これってアリなのかと思いつつ食べてみたら、アリでした。見た目はナンですが正直うまかったです。(旦那)
拍手する
楽しいことだけ書く日記より、「停電記」UPしました。
旦那と嫁の野菜ブログより、「5/19 今週の野菜」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「hedge」UPしました。

イヤービックリしました。久しぶりに残業をしたんですけど、家に帰ってきたらちょっとした騒動が起こっていたんです! その顛末を早速「停電記」としてUPしました。これから寝ますです。5:00a.m.(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「5/13→5/19 今週のスープ→カレー」UPしました。

今日、生まれて初めて、漬物になっていない野沢菜を食べました。野沢菜漬けの味の大部分が、野沢菜本体の味だったということがよくわかりました。根についていた小さな蕪も一緒に食べました。(旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「きのこの戻し汁」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「secret」UPしました。

今日はカレーでした。毎日温めなおし&野菜追加しているスープに市販のルーを割り入れたもので、肉なしですが、変わりに入れた小豆が効いててなかなか美味。しょっちゅうゆってる気がしますが、イヤーやっぱカレーってホンットいいッス。
拍手する
レシピ別館より、「ケールスープの作り方」UPしました。

今日は、今年に入って初めて、1日中暖房をつけませんでした。だって昼間なんて20度もあったもんね。(旦那)
拍手する
simple life本館より、「今年のぬか漬け」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「ground」UPしました。

昨日の鍋に続き、今日はかけそばでかんずりを使いました。普段一味を使っている人なら、一度は試して欲しい味です。(旦那)

拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「brooklet」「white」UPしました。

ダーリンとデートでも触れましたが、今日はとろろそばを食べました。とろろもそばも単独で食べたことはあるけど、両方一緒に食べたのは初めてです。こんな食べ方があったんですね、新鮮な発見でした。(旦那)
山かけとは全く別物です。これは旨いです。そば湯で割ったらいいかも、というのはダーリンの発案です。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「hakobe」UPしました。あと、ダーリンとデートで、モブログリアルタイム投稿がある予定です。

ダーリンとデートにも上げましたが、久しぶりに映画館でミュージカル映画を見ました。画面が大きいのはもちろんですが、大きな音で見ることが出来るので、やっぱり家で見るのとは迫力が違いますね。公開終了が近かったので、空いていたのも良かったです。楽しめました。(旦那)
プロデューサーズ、良かったですよ。正統派ミュージカル映画って感じで。主役2人とユマサーマンのぶちきれっぷりがサイコー。それに演出家を筆頭にゲイの役で出ている皆さんの何とまあチャーミングなこと! エンドロールが終わるまで、席は立たないほうがイイですよ。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「5/12 今週の野菜」UPしました。
楽しいことだけ書く日記より、「満月」UPしました。
あと、ダーリンとデートで、モブログリアルタイム更新があると思います。

久しぶりに飲み会がありまして、珍しく酔っ払っています。それはそうと、今日出勤途中に某警備保障の会社の車がロードサービスのトレーラーに収容されるところを目撃しました。これってどうなの? 武士の情けで画像落として、かつボカシを入れてあります。(cue)
06_05_13


拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「5/6→5/12 今週のスープ」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「magnolia」UPしました。

猫のごはんに使っているビール酵母を自分も食べてみることにしました。おなかの調子が、良くなるといいなぁ。(旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「大きなわかさぎ」UPしました。

久しぶりに麻婆豆腐を作りました。知らない間に麻婆の素が新しくなっていたんですね、でも初めから豆板醤を足してしまったので、どのくらい違うかは微妙…何となく前と違う香りがするようにはなってるみたいです。(旦那)
拍手する
レシピ別館より、「焼きトマトパスタの作り方」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「tomato」UPしました。

今年初めて、家にいて昼間暖房をつけませんでした。さすがに日が暮れたら寒くなってつけましたけど、早く暖房が要らないくらい温かくなればいいなぁ。(旦那)
拍手する
simple life本館より、「カセットテープ」UPしました。

今日はとてもいい天気で、出かけるときはコートが要りませんでした。でも日が暮れると共に冷えてきて、深夜に帰る時はすっかり肌寒く…。やっぱりまだ油断は出来ません。(cue)
拍手する
シンプルライフ的お金の話より、「5.家計費を見直す」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「breakfast」UPしました。

今年最初の桜を見ました。散歩に出るとこういうことが時々あって、思わぬ喜びがあるので、やっぱり楽しいですね。(旦那)
5月7日のダーリンとデートモブログリアルタイム投稿に、桜の写真があります。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「wet suit」UPしました。あと、連休最後の日なので、ダーリンとデートで、モブログリアルタイム投稿がある予定です。

06_05_07
残っていた太いたこ糸を全部使って、食卓テーブルの背にぼうずの爪とぎを追加で作りました。早速使ってくれています。なんだか鉄砲柱みたいですね。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「5/5 今週の野菜」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「pad」UPしました。

今日はお昼に、焼きトマトの入ったパスタを、cueに作ってもらって食べました。トマトは、加熱すると旨みが出て美味しいですね。(旦那)
要するに、生のトマトを炒めて作ったんですけどね。来週水曜に更新するレシピで作り方をUPします。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/29→5/5 今週の料理」UPしました。あと、レシピ別館におから餃子の写真追加で上げてあります。

06_05_05

玄関横に、西日だけが入る全面ガラスの戸があるんですけど、今年初めてぼうずがそこで日向ぼっこをしていました。遂にここにも春が来たかな? (旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ごはんの時間」UPしました。

ダーリンとデートでも上げましたけど、今日はちょっとお散歩をしました。軽くその辺のつもりだったのに、気がついたら思った以上に歩数が稼げていて、けっこう充実感と言う名の疲労を感じています。お天気なのが何よりですね。(cue)
拍手する
北海道の山野草より、「06エゾエンゴサク」ほか新しい花2種、写真計3点UPしました。あわせて北海道の山野草ゲストブックに、「更新状況」ができました。
拍手する
ダーリンとデートより、「旭山動物園最新情報」UPしました。

旭山は2回目なんですけど、良かったですよー。次は、もう少し温かくて空いてるときに行きたいですね。(cue)
拍手する