毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
旦那と嫁の野菜ブログより、「6/24→6/30 今週の料理」UPしました。

夕べ、と言うか正確には今朝ですが、FC2のメンテナンスにぶつかってUPが出来ませんでした。1回書いた一行日記も消えちゃったので、今日はこんな感じで失礼します。これから出勤です。
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「魚はお休み」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「zucchini」UPしました。

今日はフライパンで小揚げを焼いて食べました。パリっとした焼きあがりにショウガと醤油を載せて…旨いです。百数十円ですが、なんだかとっても贅沢している気分。だって、こんなに美味しい揚げ、そうそうないですよ。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「びわの種の食べ方2種」UPしました。

ちょっと晴れたと思ったらまた降ったり、ぱっとしない天気が続いていますが、ベランダのナスとゴーヤは着実に成長中。ナント、つぼみがついています。嬉しいですねー、可愛いですよー、毎日覗いてはニヤニヤしています。(cue)
拍手する
simple life本館より、「軽くする」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「homemade」UPしました。

ノートPCの調子がおかしい…良く見たら、マウスのコードにぽつぽつと歯型がついています。そのうちのいくつかはかなり深く、中の金属の線が見えるほど。他のマウスと取り替えたら不具合は解消したので、やはりそこが問題のようです。犯人はうちのガブリエル。どうしてそんなものが齧りたいんでしょう。(旦那)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「ranger」UPしました。

久々に近くの公園に散歩に行きました。散歩はいつも楽しいけれど、今日は天気も良く、気持ちの良い1日だったので、特に楽しかったです。(旦那)
予告忘れましたが、散歩の模様はダーリンとデートでリアルタイム投稿してあります。(cue)
拍手する
写真ブログ北海道の山野草より、「06カタクリ 1/3斑入り」ほか6点UPしました。珍しい花が2点、白地にピンクの斑の入ったカタクリと、白いガクの先端がピンクに変色しているニリンソウの変わり花はぜひ見ていただきたいです。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「heights」UPしました。

今週末は久しぶりにぷち断食をやっていますがお腹が空いて空いて…。時折食べるものが物凄く美味しく感じられます。たまにやるのはいいかも。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「6/23 今週の野菜」UPしました。
あと、先週実家に行ってもらってきた花の写真があるので、写真ブログ北海道の山野草で新規UPがあるかもしれません。

今日は病院に行く日だったのですが、乗ろうとした地下鉄が電気系統の故障で停まってしまい、やむなくタクシーを利用することに。おかげで予約の時間には間に合いましたが、交通費がいつもの6倍くらいかかってしまいました。トホホ…。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「6/17→6/23 今週の野菜」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「siro-tsumekusa」UPしました。

今週末は久しぶりに家にいるので、ダーリンと一緒にぷち断食でもしようかと計画中。デトックスでリセットするじょー。(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ごはん時間変更その後」UPしました。

06_06_22

うちのベランダ菜園の近況報告です。大分大きくなりました。ゴーヤの鉢にキャットニップを植えたのは、その方が病害虫が防げると聞いたので。手前右の丸い鉢は、実家から持ってきたサギソウです。うまく咲いたら嬉しいなー。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「ふきのきんぴらの作り方」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「aka-tsumekusa」UPしました。

おかひじきを茹でたものに、バージンオイルと醤油をかけて食べるととても美味しいことを昨日発見。そこに大根の千切りも入れると、一層美味しいと言うことを今日知りました。しゃきしゃきした歯ごたえが心地よいです。(旦那)
拍手する
simple life本館より、「リサイクル店で着物」UPしました。

ポリフェノールが2倍入った、というワインを飲みました。あまりに濃すぎて、向こうが見えません。でも、美味しかったですよ濃いーくて。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「chickweed」UPしました。

実家から戻ってから、小梅漬けを作りました、3.4kg。それからダーリンが作ってくれたカレーを食べました、ウマー。中身の濃い週末でした。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「vital」UPしました。あと、昨日に引き続き楽しいことだけ書く日記で、モブログリアルタイム更新があるかもしれません。

予定では、今日日曜の夜には自宅に帰っているはずです。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「natsuenotobira」UPしました。あと楽しいことだけ書く日記で、モブログリアルタイム投稿があるかもしれません。

今週末は所用で実家におりますので、土曜の「野菜ブログ」の更新はお休みします。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「6/10→6/16 今週の野菜スープ」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「cross」UPしました。

今週末は、私だけ実家に入ります。なので、土日の分もまとめて記事をUPしています。頂いたコメントへのお返事が遅れるかもですが、ご了承ください。(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「レバーも切ってみた」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「sign of summer」UPしました。

今週末はちょっと用事がありまして、私だけ2泊3日で実家に帰ります。仕事早引けして直行なので、そろそろ用意しておかないとなんですけど…。ブログ記事はまとめて先に上げていきますね。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「ふかしかぼちゃとかぼちゃのおじやの作り方」UPしました。

久しぶりに白ワインを飲みました。国産の数百円の安いやつですけど、酸化防止剤無添加の、私たちのお気に入りです。甘くて香りが良くておいしー、でも頭痛くはならないのね。フルボトルで2回は楽しめるから経済的です。(cue)
拍手する
simple life本館より、「湿度計を置いてみる」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「bit」UPしました。

日曜に買うだけ買って飲みそびれていた白ワインを戴きました。国産の、酸化防止剤無添加のもので、イヤ、旨いですわ。無添加のせいか、飲んでも頭が痛くならないのが良いです。(cue)
拍手する
べてぃの部屋より、「6 11年目の投薬中止」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「blue」UPしました。

今日、某L○FTのペットショップに立ち寄ったら、長い捕虫網と脚立を持ってスタッフがうろうろ…。どうも、羽の生えてるコを逃がしちゃったようです。ちゃんとかごに帰れたかなぁ…。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「marble」UPしました。あとダーリンとデートで、モブログリアルタイム投稿がある予定です。

今日は、家の近くの公園を散歩していて、雨に濡れた木の階段を降りる途中で足がすべり、お尻で2段ほど階段を降りてしまいました。おかげで今、首と肩とお尻が痛いです。家に帰ってから腰につけていた万歩計の数字を見たら、ナント「9696」に!! 「苦労苦労」ですか…。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「6/9 今週の野菜」UPしました。

土曜はあまり天気が良くないみたいですけど、以前住んでいた部屋の近くの公園に藤の花を見に行く予定です。ダーリンとデートでモブログリアルタイム投稿のレポートありです。

06_06_10
本日の失敗。オフィスコーヒーのマドラーって、先っちょがスプーンになってる必要なんてないと思うんですけど。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「6/3→6/9 今週の野菜スープ」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「tipsiness」UPしました。

今日は雨が降って1日寒かったです。暖房もしっかり焚きました。しょうがないですよ、北国ですもん。(旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ガセとフェイント」UPしました。

仕事の帰りに地下鉄駅近くのスーパーから「餃子でも買って帰る?」とメールしたら、「もう買ってあります」と返事が。なので、そういえばこれも切れてたなーとアーモンドチョコを買って帰ったら、それも家にありました。私たちは、とても気の合う夫婦です。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「ハーブ入りペペロンチーノの作り方」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「basin」UPしました。

今週はちょっと変わった、見馴れない野菜が来ています(関連記事)。今日は、べか菜というのを煮びたしで食べたんですが、普通の白菜とあまり変わらずインパクトはイマイチ。むしろ昨日グリーンサラダで食べたマスタードグリーンが、本当に辛くて美味しかったです。(旦那)
拍手する
simple life本館より、「ベランダ菜園」UPしました。

2人ともこのところ疲れがたまっていまして、けっこう限界近かったので、週末は2日続けてマッサージに行きました。つまり今2人とも揉み返しが来ていて体中痛いわけです。それでも、だいぶん楽になったんですよー、これからお風呂に入って寝ます。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「arlequin」UPしました。

近所のS友で、切り落としカステラを見つけてすかさずGET! 長崎から来た本場ものです。どうやらあちらでは、この切り落としカステラと言うものはとてもポピュラーなものらしいですね。美味しかったです。(旦那)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「scone」UPしました。あと、ダーリンとデートでモブログリアルタイム投稿がある予定です。

06_06_04

今日のおやつは六花亭の新製品、ごろすけファミリーです。左から、トゥちゃん・さつまいも餡、赤ちゃん・りんごジャム、カァちゃん・小豆餡、の人形焼で、名前はそれぞれ、ホーホー・ピーピー・フーフー。ばら売りもあります。今回新発売になったピーピーは、見た目は和菓子だけど目をつぶって食べたら洋菓子の味がしました。(旦那)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「6/2 今週の野菜」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「chocolatier」UPしました。

06_06_03

今日はメロンの初物を食べました。ところで私はメロン類を食べるのがとても上手です。左が私が食べたので、右がダーリンの。量ってみたら、私のが140gで、ダーリンのが200gでした。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「5/27→6/2 今週のスープ」UPしました。

夜ごみを捨てに行ったら、いつもなら路上に停まっている車が必ず何台かあるのに、今日はゼロでした。そんなに法改正が見事に効くものなんだろうか。(旦那)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「ごはんを冷ます」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「uva」UPしました。

ずっと壊れていたマンションのオートロックがやっと直りました。どうやら部品を取り替えたようで、以前より音が小さくなったので、夜遅くでも気がねなく出入り出来るようになったので良かったです。(旦那)
拍手する