毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「checkmate」UPしました。
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/28、4/29にジャストぱれっとで作ったもの」UPしました。
レシピ別館より、「じゃがいもと水菜の卵炒めの作り方」UPしました。

久しぶりに東○ハ○ズに行ってきました。見るものがいっぱいで楽しかったです。たまたま中古CDを売っていたので、ジャズのを1枚買ってきました。(旦那)
今回のお休みのテーマは“棚卸”。本当にいるものを残して要らないものはがんがん処分します。また、使い勝手の悪いものを処分するために、いいものを新調したりもします。そんな感じで、今日も久しぶりにお買い物を楽しんできました。狩猟本能が満たされている実感があります。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/20のジャストぱれっとで作ったもの」UPしました。

今日から連休です。今回の連休は天気がよさそうなので、なるべく散歩をたくさんしたいと思います。(旦那)
日ごろの慌しさに紛れて保留しまくっていたいろんなことを、少しずつ片付ける連休にしたいです。今日はまずノートPCのデフラグをやりました。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/27今週のジャストぱれっと」UPしました。
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「the dead end」UPしました。
今日からお休みです。なので、ダーリンとデートあたりで随時ぬるいレポートがあるかもしれません。

何でこんな時間(16:00)にUPしているかというと、徹夜明けで朝帰ってきてすぐ寝てしまったんですよ。寝る前に上げたぬるい日記が楽しいことだけ書く日記あたりにあったりします。一眠りしてお風呂に入って、今とてもひと皮剥けた気分です。

今日はとてもいい天気。これから旦那と出かけてきます。(cue)
拍手する
今日は通常の記事UPはお休みです。

仕事の最中にティーバッグの紅茶をよく飲むのですが、最近は、ティーバッグをカップではなく、保温用ポットに入れることにしています。お茶は最後まで温かくして飲みたいですものね。(旦那)
今日も出前でした。たまに食べると美味しいし、いろんなヒントが得られたりするので、その意味でも楽しみです。たぶんあした、もう1日出前を食べたら、連休が待っているのです。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「chess」UPしました。

立体視が少しできるようになりました。でも、気を抜くとすぐに目の焦点が合わなくなるので、まだまだです。(旦那)
残業だったので、お楽しみの出前を取りました。久しぶりの濃ゆい味付けで、しょっぱくて少しケミカルだけど、たまに食べるとこれが美味しいんですよね、背徳の味です。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「鶏わさの作り方」UPしました。

クランクアーム型スタンドを買いました。 まだ1日しか使っていないのでわかりませんが、手元が明るくなって嬉しいです。(旦那)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「teapot」UPしました。

立体視を楽しむソフトを買いました。これを見ることで目の筋肉をほぐしたり、リラックスできるそうです。でも、私は立体視ができないので、まず立体視そのものの練習からです。今はリラックスよりも練習そのもので少しストレスがかかっているような気がします。(旦那)
今朝は、今シーズンで初めて、朝ストーブをつけませんでした。やっと、やっと春ですよ。(cue)
拍手する
手作り猫ごはん日記より、「猫トイレの砂技」UPしました。

今日のお出かけで、パン屋さんのイートインに入りました。そこで少し大きめのパンを買ったのですが、温めてから食パンくらいの厚さに切ってくれました。そのお蔭でパリッとした感触でおいしくいただけました。親切なレジの人、ありがとうです。(旦那)
今日は、髪を切ってクイックマッサージに行って、ガス台の掃除をしてシーツを取り替えて、PCの中を大整理整頓してバックアップを取りました。なんだかとってもリフレッシュした気分です。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「listening」UPしました。
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/13のジャストぱれっとで作ったもの」UPしました。

JR駅に行ったら、土産物屋の前で長い行列が出来ていました。でも、行列の先には特にこれといったものがなく、何のために並んでいる行列かはわかりませんでした。謎です。(旦那)
無事に、デスクトップPCが修理終わって帰ってきました。データも全て、消えることなく戻ってきてほっとしています。大変な思いもしたけど、今回の一件のおかげで、デスクトップPCが思っている以上に電気を食うことがわかって、良かったです。ヨドバシのポイントで入る5年延長保障、入っててよかったー! 他にもいろんなもの買ってこれに入っていますが、一気に元とりました。(cue)
拍手する
野菜ブログより、「4/20今週のジャストぱれっと」UPしました。

らでぃっしゅで来た野菜のなかに、スナックえんどうがありました。元気なうちに食べたいので、お湯でさっとゆでていただいたのですが、とてもおいしかったです。まさにスナック感覚で、何も味を加えなくともポリポリ食べられました。(旦那)
何でこんなに? ってくらい肩がこっています。明日は久しぶりに揉み屋さんにでも行ってみようかと思います。だってマジ痛いんだもーん(cue)
拍手する
写真ブログ シンプル&ナチュラルより、「tea party」UPしました。

ついに家の前から雪がなくなりました。外出でも近所ならばコートなしでも歩けます。これなら、雪で通れなかったお散歩コースも大丈夫でしょう。(旦那)
突然火を吹かんばかりの異臭を放ったためメーカー送りにしたデスクトップが帰ってきたと店から連絡がありました。週末に早速身請けに行きます。データ、残ってるかなー、残ってたらいいなー。(cue)
拍手する
今日は通常の記事UPはお休みです。

ふと気が付くと、猫のぼうずがいないので家のあちこちを探したら、玄関脇の窓のそばにいました。冬の間は結露するほど寒い場所ですが、ようやくそこに居られるほど暖かくなったのですね。(旦那)
先日植えた根三つ葉の根から、葉っぱが出てきました。まだまだ小さいですが、いっちょまえに三つ葉の形をしています。なんとか薬味になるくらいは取れそうかな? 楽しみです。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「pomegranate」UPしました。

ここ数日は仕事が忙しく、仕事以外のことはまともにしていません。連休前には一段落させて落ち着いて休みに入りたいものです。(旦那)
全くそのとおりです。りっしんべんに亡くすと書いて「忙」とは実に旨いこと考えましたね。何とか正気はキープしつつ、連休を迎えたいです。あと2週間!(cue)
拍手する
今日は通常の記事UPはお休みです。

最近は朝にバナナを食べています。そのバナナはタイ産なのですが、私が今まで食べたことのあるものと比べ、すっきりした味で気に入っています。(旦那)
最近のバナナは、らでぃっしゅぼーやの元気くんカタログで注文しています。先週配達分は、なんか私が注文し間違えたみたいで、2房来ていました。おかげで今週はバナナ三昧です。結果オーライ、にんまり。(cue)
拍手する
写真ブログシンプル&ナチュラルより、「lidded teacup」UPしました。

近所にある和菓子屋さんで、おまんじゅうを買いました。なかなかタイミングが合わなくて、今年初めてです。味は以前と変わらずおいしいです。小さなお店ですが、長く続いてほしいです。(旦那)
映画のDVDを借りてきて見ました。前に見たものの続編で、「1」が面白かったので借りてみました。1にはなかったので油断していましたが、2のほうには特典映像で音声解説がついていました。これ、面白いしお得感があってうれしいんですが、要するに本編をもう1回フルで見るってことですよね。しんどかったです。(cue)
拍手する
野菜ブログより、「4/06のジャストぱれっとで作ったもの」UPしました。

スーパーのレジで私の前に並んでいた人が、かぶを買っていたのですが、物凄く綺麗でびっくりしました。根は真っ白でつるんとした肌で、葉も綺麗で痛みも虫食いも見えません。うちで取っているらでぃっしゅで来るかぶは、もっと葉にも根にも土がついているし、虫食いがあったり根の表面もでこぼこしていたりします。ずいぶん違うものですね。(旦那)
らでぃっしゅで来た根三つ葉を料理したのですが、あまりにも立派な根がついていて、しかも新しい芽も上がってきていたので、根の半分くらいを捨てずに空き家になっていた鉢に植えてみました。汁の実になるくらい取れたら嬉しいです。(cue)
拍手する
野菜ブログより、「4/13今週のジャストぱれっと」UPしました。

スーパーでレジに並んでいたら、私の前の人のかごに、なると巻きが入っていました。ラーメンでも作るのかなと思っていたら、その前の人のかごにも同じものが入っていました。単なる偶然でしょうが、今日はみんなラーメンを食べたい日なのでしょうか。(旦那)
昼間、仕事中に所用で出かけたついでに、デパ地下でスパイスのジンジャーの大きいのを買ってきました。これで又しばらく、仕事中も生姜紅茶が飲めます。(cue)
拍手する
今日は通常の記事UPはお休みです。

マンションのベランダの手すりの検査がありました。どんなことをするかと思ったら、手で手すりを持ってぐいぐいと力を加えていました。その後、部屋名と日付などが書かれたホワイトボードを手すりの前に掲げて、写真をとっていました。そういえば、最近は工事をしている人が現場の写真を撮っているのを時々見かけます。今はこうするのが主流なのですね。(旦那)
今朝起きたら外が真っ白! 一瞬目を疑いました。何で今頃になって雪が降るんでしょう。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「八方だしの作り方」UPしました。

毛布を一枚外して正解でした。寒くありません。最近は最低温度がプラスなので、これからはふとんがだんだんと軽くなりそうです。(旦那)
背の高い男の人が好きです。180cm代後半以上くらいの人と街で出くわしたりしたらドキドキします。大きいのにサイズの合っている服をきちんと着ていたりしたら、どこで買ったのかいくらだったのか聞きたくてムズムズします。本当はそばによって見上げたり、ぺしぺし触ったりしたいんですがさすがに出来ないので、すれ違いざまに歩を緩めたり、地下鉄で近くに立ったりして、その圧迫感を全身で味わいます。うちの旦那さんも大きいほうですが、180cmは切れるくらいなので、普段使いにはちょうどいいです。(cue)
拍手する
simplelife本館より、「バナナとサンドイッチ」UPしました。

暖房はまだまだ稼動中ですが、ここ数日、起きたときに大分ふとんの中が暖かいので、今日から寝るときに毛布を一枚外そうかと思います。(旦那)
仕事中に指先に怪我をしました。詳細は伏せますが、何せ指先なので心臓が止まるかと思うくらいもんのすごく痛くて、さすがに今回はやばいかなと思うくらい。でも、忙しくてそのまま2時間くらい忘れていたら、いつの間にか治っていました。人間って、案外丈夫に出来ているのかもしれません。(cue)
拍手する
今日は通常の記事UPはお休みdします

週末に3時間ずつ合計6時間ほど電車に乗ったのですが、長時間じっと座っていると、おしりが痛くなります。そのせいか、今日は身体中が筋肉痛です。(旦那)
終電で帰ってくると、地下鉄駅近くのスーパーにぎりぎり間に合います。用はなくても何となくカートを取ってぐるぐる。運のいいときは、美味しいのでいつも買っているF豆腐店の揚げや豆腐が見切りになっているのが買えることがあります。というわけで今夜のおかずは薄い揚げをグリルで炙ったものでした。いやぁああ、旨かった。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「麻婆豆腐の作り方」UPしました。

久しぶりにおはぎを食べました。私はつぶあんが好きですがcueもつぶあんが好きなので助かります。ところで、おはぎのときには、ごはんに塩も入れてつくるのですね。(旦那)
ぼうずに一晩お留守番してもらって、旦那と2人で私の実家=ぱぱりんのところに行ってきました。帰ってきて見た家の中は、あちこちのラグがひっくり返っていたくらいで大きなダメージはなしですが、「めしをくれ」の要求がしつこいしつこい。ちゃんと自動給餌機出で定量のごはんは食べてるはずなのに…。定時まで待っていつもの様に出したところ、さっきまでの粘着振りが嘘のようにケロッとして、ストーブの前でひっくり返って寝ています。さすがは猫。(cue)
拍手する
引き続き2人ともcueの実家にいますので、ダーリンとデートでモブログ投稿があると思います。夜には自宅に帰っている予定です。
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「4/06今週のジャストぱれっと」UPしました。
今日、明日は野暮用で2人ともcueの実家に行きます。なのでダーリンとデートでモブログ投稿があると思います。

家の西側にある部屋は冬の間はとても寒いのですが、最近は日が長くなったせいか夕方になっても明るく、だんだんと暖かくなっています。玄関わきの窓も同じ向きなので、そこに猫が行くのも近いかもしれません。(旦那)
無印で今セールをやっているので、ちょっと買い物をしてみたんですよ。コットンの長いスパッツ、まあ、股引ですね。これがはいてみたらすっごくいいんです! 薄手のコットンだけどストレッチだから体に馴染むし、足首のところがレッグウォーマータイプなので長いんです。ウエストはゴムむき出しじゃないから痒くないし。とても気に入ったので、追加で3本ほど買っちゃいました。明日の日曜までやってるみたいです。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「3/30のジャストぱれっとで作ったもの」UPしました。

家のそばの電柱にある照明が、以前は夜中になると消えていたのですが、近頃は一晩中、点きっぱなしです。最初のうちはタイマーが壊れたのかと思ったのですが、防犯対策のためかもしれませんね。(旦那)
この街灯がやたら明るいんですよ、そして家の中にいるとほぼ目の高さなんです。なんだか1日中落ち着かないです。(cue)
拍手する
今日も通常記事のUPはお休みです。週末急に出かけることになり、このところチト忙しくしておりますです。

最近は歩道の雪も少なくなり、今日歩いた所には雪が積もっていませんでした。夕焼けもきれいで、春が近いのを感じます。これでもう少し暖かくなれば、本当の春ですね。(旦那)
右手の親指の爪を引っ掛けて、少し欠けてしまいました。私は爪を伸ばしているわけではないので、欠ける=痛いところがちょっと剥がれた状態です。何をするにも不自由だし、キーを打つのも痛いです。それにしても、いつどこで欠けたのか覚えがないんですよ、肌が乾燥しているせいですかね。(cue)
拍手する
今日は通常の記事UPはお休みします。

この前、通販の箱を猫にやったら、あっという間にそこが定位置になりました。猫はやっぱり箱が好きなのでしょうか。誰に教えられたわけでもないのに、何がそこまで魅力的なのでしょう。(旦那)
選挙公報、いつ来ました? うちは日曜の夜に来ました。本当に期日前投票させたかったら、少なくとも投票日の1週間前、出来れば金曜日にはないと、意味ないんじゃないですかね。ちなみにうちは、来週の土日急用で2人揃って実家に行きますので、棄権っス。(cue)
拍手する
レシピ別館より、「パール柑の皮の炒め煮の作り方」UPしました。

この前、デパートの地下食品売り場で、缶入りの柿の種を買いました。その缶は私が小学生の頃に見たものと同じ絵柄でした。缶の大きさは違っているようですが、それは記憶があいまいでよくわかりません。ともかくも絵柄のなつかしさで買ってしまいました。(旦那)
ルイス・C.ティファニー美術館が先の3月31日で閉館したことを今日知りました。オープン前から気になっていて、ぜひ一度行ってみたかったのに、なにぶん遠いもんだからぼやぼやしてたらこんなことに。しかも、結構大変なことになっているみたいですね。物事は何でも、両方の話を聞かないと本当のことはわかりませんけど、なんだか物凄くかわいそうな事になっているみたいで...悲しくなっちゃいます。(cue)
拍手する
北海道の山野草 ゲストブックより、「22.エゾヤマアザミ」他、きく科の花5点UPしました。

時々使っている薬がなくなったので、薬屋さんで買おうとしたら、パッケージが変わっていました。中身が変わったのかと思いましたが、中身には変更がなく、量が変わったらしいです。別に今迄のもので良いような気もするのですが、きっと何かの理由があるのでしょう。(旦那)
髪を切りました。ここ2~3年はほぼ月1ペースで美容室に行けていたんですが、今回はなんとなく自分で前髪だけ切っちゃいました。一緒に旦那のちょんまげも、先っぽを5cmくらいカット。こちらはただ毛束を握ってじょきじょき切るだけだから簡単です。すっきりしました×2。(cue)
拍手する
旦那と嫁の野菜ブログより、「3/23のジャストぱれっとで作ったもの」UPしました。

詳細はシークレットで恐縮ですが、うちでは今ちょっとしたプロジェクトを実行中です。それ絡みで、本当に久々にものすごい長時間旦那としゃべりました。今日買ってきたばかりの中国茶を飲みながらいろんな話をたくさん出来て、よかったです。心地よい疲労を感じています。(cue)
拍手する