毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
ここ数日はストーブを使っていません。この調子で行けば、ストーブはしばらくお休みということになりそうです。昼間なら、建物の中よりも外のほうが暖かい気がします。(旦那)
iPhoneのサイコンアプリ「BikeMate Lite」いいですよ、これは使えます。私たちが欲しいと思っていた機能が全部入っていて無料です。今年は自転車ブログにこれのデータ画像を貼り付けることにしよう、あ、もうすでに3回くらい出かけているのにまだ1回も書いてなかった。ははは、しばらくお待ちください。(cue)

拍手する
散歩をしていたら、個人宅の庭で藤が咲いていました。そこで、毎年楽しんでいる川沿いの公園の藤棚を確認しましたが、そこはまだまだこれからという状態でした。今年はどんな感じで咲いてくれるのでしょうか。(旦那)
日曜は久し振りに休みらしい休みを堪能しました。また戦いの日々が始まります。週末のたびに天気が崩れますが、平日は割りといい天気の日があって、自転車通勤が出来ているので、それがせめてもの楽しみです。(cue)

拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

昼間出かけたら、空気の感じが初夏のようでした。何というか、向こうから押し寄せてくるような感じです。毎年のことですが、春は短く、あっという間に終わってしまいそうです。(旦那)
今日は久し振りにお休みです。久々の休みはすることがいっぱいでねー、とりあえずはパーマ屋さんに行ってきます。(cue)

拍手する
「サクリファイス」の続編にあたる「エデン」を読みました。今回はツール・ド・フランスの話です。前作の時もそうですが、読み終わってしばらくの間はロードバイクでヒルクライムに挑戦したい気持ちになります。もちろん、現実は無理だとわかっていますが。(旦那)
今日は休日出勤です。夜には雨になる予定なので、今はとてもいい天気なんですけど、地下鉄で行きます。(cue)

拍手する
今年初めて一日中暖房を使いませんでした。猫は不満のようですが、部屋の中にも遅い春がやってきました。(旦那)
拍手する
猫が窓の外に向かって鳴いているので、私も見てみると近くの電柱にカラスがいました。大抵は気づかないものですが、今日は何故かカラスが気づいたようでベランダの手すりまでやってきました。カラスはすぐに興味をなくしたようで飛んでいってしまいましたが、猫はしばらく興奮状態でした。窓ガラス越しなので何もありませんでしたが、もし窓がなかったら飛びかかっていたのでしょうか。(旦那)
今日はニコッとタウンのログインをお休みするのでアバター画像の更新もお休みです。昨日使ってみたiPhoneのサイコンのアプリは外国製で、翻訳ソフトから出てきたそのままみたいなお茶目な日本語が面白かったのですが、サンプル画像ではkm表示だったのに入れてみたら何故かマイル表示で、しかも帰りは上手く動いてくれなかったのでなんか駄目っぽいです。その後別のサイコンアプリを見つけたので、今日はそれを使ってみます。一応、有料のアプリだったのに、金返せな気分ですよ。それでも動いてくれるなら1.6かけて使おうかとも思ったんですけど、マイルじゃ参るわ、いや洒落じゃなく。(cue)
拍手する
最近の天気予報は良くあたるような気がします。特に24時間以内の予報がそうです。午前中は青空が広がっていても、夕方から雨が降るとあれば、けっこうその通りになります。傘を持って出かけるかどうかに重宝しています。(旦那)
iPhoneのアプリでサイクルコンピューターを見つけたので入れてみました。今日は夜までずーっと天気が良さそうだから自転車で行くんで、早速使ってみようと思います。有料のアプリを入れたのは初めてですよ、楽しみです。(cue)

拍手する
仕事のやりかたを少し変更することにしました。結果が出るにはしばらく時間がかかりますが、うまくいくように頑張ります。(旦那)
しばらく仕事が忙しいので省略バージョンでシツレイします。今は晴れているんだけど夜中に雨が降る予定なので、残念ながら自転車は乗れません。(cue)

拍手する
近所の学校にあるりんごの木に花が咲いていました。まだまだ咲き始めですが、満開になったらいい匂いが楽しめそうです。(旦那)
久し振りにリーフの紅茶を買って、久し振りに良いカップを出して飲みました。ラプサンスーチョン、うまいですぅー。(cue)

拍手する
今日はちょっとした記念日なのでお出かけです。ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

攻殻のセカンドをやっとすべて見ることができました。イヤー、面白かったな。随分簡単にまとめちゃったような気もするけど、まあ、いいんじゃないでしょうか。しかし攻殻はハマリますね。それにしてもDMMって便利だなー。(cue)

拍手する
外から帰ってきたら、猫が本棚の上で妙に清清しい顔をしていました。もちろん、「清清しい」表情はといっても、私が勝手にそう見えたということです。何かしたのかと思い、あちこちを確認したら、トイレに大がしてありました。何となく納得です。(旦那)
猫のくせに、結構いい音させますよね、大も小も。快便野郎なのは何よりです。今日は休日出勤です。雨が降っています。(cue)

拍手する
しばらく飲んでいなかった果実酒をまた飲むことにしました。夜ご飯の途中で少量飲むことにすれば、酔うこともなくいい感じです。(旦那)
最近目が覚めると、頭と枕の間に手を入れて寝ていることが多く、たいてい手がしびれて痛くなっています。枕が低いのかと思い、枕の下にバスタオルを入れて寝てみました。大分枕が高くなりなかなかいいカンジ、でも今朝起きたら、やっぱり手が痛かったです。どうしたもんか...。(cue)

拍手する
3日ほど良い天気が続きましたが、今日は雨です。午後からあがるらしいけど、自転車ではいけないかな?(cue)

拍手する
風呂上りなどに、足裏にクリームを塗っています。それが残り少なくなったので、お店に買いに行ったのですが見つかりません。そういえば、こういう季節商品は季節が動くと店頭から消えてしまうんですね。(旦那)
今週は割りといい天気が続いています。天気予報どおりで行けば、週末も雨は降らなそう。桜はすっかり散っちゃいましたが、久し振りに一緒に自転車お出かけが出来そうかも♪ でも、休日出勤もあるかも。(cue)

拍手する
せきはほとんど終わりました。今度はくしゃみが少しあります。これで風邪の諸症状は一通り済んだと思うので、そろそろ治ってほしいです。(旦那)
なんか、体中が痛くてだるいです。なんかやったっけなー、あー、実家か。往復の汽車と掃除のせいか。大したことやらなくても、いつもと違うことをすると、必ずどこかが痛くなりますね。(cue)

拍手する
日曜は一日中晴れのとてもよい天気でした。しかし、最高気温が10度くらいなので、見た目よりは寒く感じました。今週末あたりは最低気温が10度くらいの予想なので、だいぶ暖かくなりそうです。体調もそれに合わせて上がっていくとうれしいです。(旦那)
何だか夢見がおかしかったので今朝はテンションが変です。おまけに目覚ましをかけ忘れ、変な時間に目が覚めて二度寝三度寝をしながら本来起きる時間には起きなかったので、魂がまだどこかに漂っているような感じです。(cue)

拍手する
引き続きcueだけ実家にいます。夕方には帰ってきている予定です。楽しいことだけ書く日記ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。
拍手する
楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。

道端の花もだいぶ色めいてきて、春らしい気候になってきました。しかし、私は風邪が治らず、春は遠い感じです。(旦那)
連休に引いた風邪が治りきらない旦那を家に残して、この週末私は実家に帰ります。コッチはコッチで月に1回くらいは掃除しに行かないと、大変なことになってしまうのです。旦那さん、すみません。(cue)

拍手する
近所のスーパーがリニューアルしたので行ってみました。スタッフの数が普段の倍くらいでした。見たことがない人ばかりなので、他の店からの応援なのでしょう。やたらと愛想のいい人ばかりでした。(旦那)
夕べはちょっと帰りが遅くなり、雨が降り出すのがちょっと早くなったせいで、また濡れてしまいました。今年はよく濡れるなぁ。なんか、買ったばかりの紺のスニーカーをはいているときに限って雨に当たっているような気がします。(cue)

拍手する
のど以外は治ったと思います。あとは、せき・たんの終息を待つ感じです。(旦那)
今日もいい天気です。明日はまた雨が降りそうなので、今日は自転車通勤を楽しもうと思います。会社の近くは桜が散り始めています。(cue)

拍手する
なかなか風邪が治りません。昨日から変化なしというところです。早く元気になりたいです。(旦那)
今日は久し振りにカラーっと晴れました。今日明日は自転車で行けそうです。しかし、最近仕事でラーメン食べたり、お弁当を休んで買ってきて食べたりがひと月ほど続いたら、旦那は風邪引いちゃうし、私はコレステロールが上がっちゃうし。何とか今の状況でも出来るやり方を考えて、二人とも体調を戻さないとです。(cue)

拍手する
風邪が頭痛からのどの痛み、せきにかわってきました。しゃべろうとするとせきが出る感じです。(旦那)
久し振りに駅方面に行ってみたら、長い長いリニューアル工事が大分終わっていて、新しいお店が結構出来ていました。こんどゆっくり旦那と一緒に行ってみたいです。(cue)

拍手する
日当たりの良いところのチューリップはだいぶ色づいてきましたが、そうでないところは緑色のつぼみのままです。今年は去年よりも寒いような感じです。(旦那)
連休明けて、普通の日々の初日ですが、チト野暮用がありまして休みをとりました。だけど用事があるのでカイシャにはフツーに行きます。楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。あ、テスト以外ではiPhoneからの初投稿かも。(cue)

拍手する
金曜は風邪でダメダメでしたが、風邪薬のおかげで土曜はなんとか大丈夫でした。何とか日曜中には治ってほしいです。(旦那)
天気も悪いので、主に家にいてiPhoneの調教をやっていました、いや、されてるのは私のほうか。おかげで大分様子がつかめてきましたよ。Windowsのアドレス帳と同期が取れるのはべんりかも。でも、2回ともアップデートが上手く行かなかったのは何でだろ? しかしiPhoneって重いのねー、動作がじゃなくて、ボディが。(cue)

拍手する
連休最後の2日間、てゆーか普通の土日ですが、天気は全く期待できず、加えて旦那が久し振りにちゃんとした風邪を引いてしまったので、家でボケボケして過ごします。旦那のリクエストで玉子酒を作ったので一緒に飲んで、結構いい気分になってます。一言で片付ければ、昼酒は効きますな。(cue)

拍手する
せっかくの連休だというのに、風邪を引いてしまいました。気持ちがゆるみすぎていたのかもしれません。(旦那)
調子に乗ってiPhoneを買いました。何が何だかさっぱりワケがわかりません。交換じゃなく新規にしておいてよかったー。あれこれ各方面の設定が終わったら、3Gの方は解約するつもりですけど、しばらくは両方持ち歩くことになりそうです。てゆーか今日はiPhoneは置いていきます。これからカイシャです。(cue)

拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

昨日は天気がパッとしなかったので結局1日家に居て、近所でちょっと買い物したくらいで何もしませんでした。ある意味正しい休みです。あと残りの休みで晴れるのは今日くらいしかないのですが、体調がイマイチだし梅も桜もまだ見頃には早そうなので、微妙に悩むところです。(cue)

拍手する
昨日は、以前に行ったときはあまりゆっくりできなかった大型ショッピングセンターへ、改めて行ってきました。連休中なので、人出が多いとは思っていましたが、とんでもなく混んでいました。どうやら、ポ○モ○のイベントがあるためらしいです。○ケ○ンの集客効果はすごいのですね。(旦那)
連休第2弾の2日目は天気予報どおりに雨です。夕べ猫が久し振りに私の布団の上で寝ていたし、とっ捕まえて布団の中に入れても逃げなかったので、寒いのかなと思っていたら、本当に寒かったみたいですね。今日は家に居て家のことをする予定だけど、なんか、天気がイマイチでやる気が出ないなー。かといって天気がいいと自転車で出かけちゃうから、結局家のことが出来ないんだけど。That's悪循環。(cue)

拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

近所の花壇に小さな桜の木があります。今日、そこを通りかかったら花が咲いていました。今年はどれくらい桜や梅の花が見れるでしょうか。(旦那)
今年の連休は暦どおりなので、1日仕事してまた3日休みですーの1日目。宿題をたんまり残してきているのですが、この3日は、それはすっぱり忘れて楽しむことにします。天気がいまいちパッとしないのが残念ですけどね、さーて、じゅーでんするどぉー!!(cue)

拍手する
日曜は雨の一日で自転車はお休みです。そのかわりに、近所の公園へ散歩に行きました。ほとんど人に出合わなかったので、のんびりと歩くことができました。(旦那)
自転車を始める前はしょっちゅう行っていた近所の公園2箇所に、花の開花状況を見に行ってきました。雨の中傘を差しての散歩も、なかなか乙なものです。(cue)

拍手する