毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
しょうゆ味の麺を食べるより、「マルちゃん ごつ盛り ワンタン醤油」UPしました。

今さらという感じもありますが、「きれいな字」を書くための練習をしようと思います。(旦那)
微妙に寝坊をしたため、天気はよかったのに通勤で自転車に乗れませんでした。明日はそんなことにならないように、ちょっと早めに寝ることにしますってももう3時過ぎましたね。(cue)

拍手する
「その死に方は、迷惑です」を読みました。普段はあまり考えることのない、人生の終わりについて色々考えさせられました。これに関連することを勉強してみようと思います。(旦那)
空の色も風の肌触りも、どことなく秋です。もう8月も終わるんですもんねー。(cue)

拍手する
涼しくなってきたと思ったら、ここ数日また暑くなっています。これが残暑って言うものなんですね。(旦那)
今日もまた、目が覚めた時点ですでに暑いです。ノートパソコンに上げ底して、吸気口の近くに冷却パックを置いて、ケーブルテレビのモデムとLANのルーターにも冷却パックを置いてみたら、やたらとさくさく動き出しました。暑くて一番へばってるのは彼らのようです。(cue)

拍手する
楽しいことだけ書く日記ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

引き続きcueだけ実家です。夕方にはコッチに戻ってきますが、それからちょこっとカイシャに行くです。
拍手する
この週末はcueだけ実家です楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。

昼間、激しい雨が降りました。それを見ているうちに、去年の自転車散歩で、天気予報をチェックしないでずぶ濡れになったこと思い出しました。(旦那)
あーあったあったそんなこと。懐かしーなー。そういえば、今年はまだ1回もずぶ濡れになっていません。いや、それが普通なんですけど。(cue)

拍手する
過ごしやすい気候になってきたので、しばらく休んでいたしょうが湯をまた始めようと思います。(旦那)
もっと降るかと覚悟してたらそうでもなく、いい加減晴れてくるかなと思ったら、これまたそうでもなく。まさしく秋の空です。(cue)

拍手する
近頃、猫がごはんを催促する時間が早くなったような気がします。気温が過ごしやすくなって、お腹も減りやすいのでしょうか。それとも、真夏の暑さの頃は食欲が落ちていたのでしょうか。(旦那)
私の場合多少暑くなったくらいでは食欲が落ちないので、涼しくなったから飯がうまいというようなことはないですが、気まぐれな秋の空模様には1日何回も一喜一憂しています。要は私が自転車に乗る朝と帰りのそれぞれ30分だけ降らないでくれればいいだけのことなんですけどね。。(cue)

拍手する
しょうゆ味の麺を食べるより、「日清 具付き 中華そば」UPしました。

いつもより、倍くらいの値段がする、さば水煮缶を食べました。おいしくないさば缶にありがちな魚くささがなく、缶詰とは思えないおいしさでした。(旦那)
ちょっとシゴトが大詰めで2~3日バタバタします。日記がそっけなくなるかもですがそんなわけでゴメンチャ。(cue)

拍手する
週末に自転車に乗ってちょっと遠くまで行きました。今まで何回か行ったことがあると、だんだんと短い時間で着いてしまうような気がします。もちろん本当の時間ではなく、気持ちとして感じる時間です。どこかで、「初めて経験することは長く感じるものだ。だから子供の頃は時間がゆっくりと過ぎ、大人になるとあっという間に時間が過ぎるように感じる」というようなことを読んだことがありますが、まったくその通りに感じました。(旦那)
似たようなカンジで、同じ坂を上るのでも、初めてと2回目とでは明らかに後のほうが傾斜を緩やかに感じるように思います。一度上って覚えているというのと、それだけ坂道に強くなっているというのの両方があるのではないでしょうか。(cue)

拍手する
夕べのシャケの焼き具合は絶妙でした。身はもちろん、皮もおいしくいただきました。ごはんが3杯はいけそうな感じでした。(旦那)
この週末は久しぶりに2日とも休みにしました。今週はちょっとシゴトが濃ゆくなりそうだったので、思い切って遊んじゃったです。本当に久しぶりに少しだけど家の掃除をしたり、料理をしたりもできて楽しかった。もちろん自転車も乗りました。おかげで今体中が痛いです。(cue)

拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります

ずいぶんと久しぶりに生のプルーンを食べました。ちょうど食べ頃だったようで、甘み、酸っぱさ、果肉の硬さ具合がバッチリでした。(旦那)
生プルーンを見かけると、ああ、夏なんだなぁっておもいます。おいしくてその上おなかが絶好調になるので、嬉しいです。(cue)

拍手する
楽しいことだけ書く日記ダーリンとデートで、多分モブログお休みレポートがあります。

だいぶ涼しくなってきて、暑くて寝苦しいということがなくなりました。寝ることに体力を使わなくてすむので助かります。(旦那)
残業して帰ってきて、激しい夕立で目が覚めました、いやまだ午前中だったんですけど、雷がなって夕立みたいな降りでした。今は晴れていますけど、午後はまた振る予定のようです。今日は久しぶりにお休みにして、のんびり過ごすことにします。(cue)

拍手する
ここしばらく、毎日1本のバナナを食べているせいか、大の出が良い感じです。毎日1本をしばらく続けるつもりです。(旦那)
うちの近くにある生煎饅頭の店がカイシャの近くにもできたのを見つけて、昨日買ってカイシャで食べちゃいました。アッツアツはまた格別ですね、でもこれはビールが欲しくなるな。(cue)

拍手する
夕べはガリレオ温度計の玉がひとつ浮いていました。26℃ということです。明後日からまた暑くなりそうですが、今はこの過ごしやすい気候を楽しみます。(旦那)
ちょっと涼しくなったと思ったら、夜、猫が私の布団に寝に来ました。タオルケットの上で足と足の間で寝ていました。でも夜が明けて日が出てあったかくなってきたら、さっさといなくなっていました。That'sぬか喜び。やつとの同衾はいつも切ないです。(cue)

拍手する
昨日は雨のおかげで涼しい一日でした。快適な気温で作業もはかどりました。(旦那)
ニコタはメンテナンスなのに夕べ画像を落としそびれたので今日の日記は画像なしです。予定より早く雨が終わったみたいで今日は自転車でいけそうな予報に変わりました。そして今日からまたカイシャの日々が始まります。(cue)
拍手する
板を使ってパソコンの下にできた隙間に保冷剤を置いています。空気の取り入れ口のそばに置いているので、多少は冷却に効いていると思います。(旦那)
昨日は結局出かける間際に見た天気予報が悪くなかったので強引に自転車で出かけました。行きは無事濡れずに行けたし、帰りも天気.jpの3時間予報や雨雲の動き何度も見て、雨脚が弱まった隙を突いて帰ってきたのでほとんど濡れずに済みました。今日は朝から雨が降っているのでもう迷いなし! これからシャワーしたら地下鉄でカイシャに行ってきます。楽しいことだけ書く日記でなんか上げます。(cue)

拍手する
休みじゃないけど、楽しいことだけ書く日記で、多分モブログレポートがあります。

昨日は久しぶりにまとまった雨が降ったので、涼しくなるかと思ったら、思ったほどでもなかったです。今日も雨の予報なので、地下鉄でカイシャに行きます。今日は普通に地下鉄が動いてくれるといいなー。(cue)

拍手する
以前に用意したパソコンの足の下にはさむ板は8ミリほどの厚さのため、空気の通りがあまりよくなかったようです。そこで、30ミリの板を買ってきて使うことにしました。これならば、かなり空気の通りがよくなると思うので、突然電源が切れることがなくなるのではないかと期待しています。(旦那)
昨日は私が例のレーパン(正確にはインナーショーツ)を履いてみました。これイイですとっても! 何がイイってコスパがイイ! この値段でこの内容!? って三度見しちゃうくらいです。もう1枚欲しいんですけど、ただいまサイズが切れていて、入荷するかなーってちょっと様子見しています。(cue)

拍手する
今日は旦那とお出かけです。ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

湿度が低くて過ごしやすい一日でした。前日まではじっとしていても体力がじわじわと減る感じがしていました。時々このような日があれば、この夏も乗り切っていけそうです。(旦那)
私以外にも休日出勤をした人がけっこういたので、カイシャでモブログはしませんでしたが、箱入りアイスを買ってってカイシャの冷蔵庫に入れておいて、来る人来る人に「冷蔵庫にアイスがあるよ」ってすすめてました。なんか、嬉しくないですか? これって、声に出して読みたい日本語だよなぁって思ってました。(cue)

拍手する
近所に新しくラーメン屋ができました。店名に「醤油」の文字が入っているので、しょうゆ味にこだわっていると思うので、今から行くのが楽しみです。(旦那)
今日から一応夏休みですが、何日かカイシャに行くと思います。今日もいくです。休みの間は買い弁するので、せめてそれでも楽しいことだけ書く日記にあげようかと思います。そしてやっぱり、今日も暑いです。(cue)

拍手する
これだけ毎日暑さが続いたせいか、身体が少しむくんできたようです。どこか涼しいところで一日過ごせればよいのでしょうが、なかなかそうもいきません。(旦那)
多分今時期が一番暑いんじゃないかと思うんですけど、夜中に帰ってきて気温が25度以上あったり、朝シャワーを浴びてもすぐ汗をかいたりすると、やっぱしんどいです。せめてシゴトでなけりゃなー、汗かくのも暑いのも嫌いじゃないんだけど。(cue)

拍手する
ガスの点検がありました。それ自体は問題ありませんが、知らない人が来るときは猫の様子が気になります。その人の足の臭いを嗅いだり、道具を覗いたりして、けっこう困りものですが、今回は特に何もなく、おとなしいものでした。猫も暑さでイマイチやる気が起きなかったのかも知れません。(旦那)
最近は、毎朝バナナを食べています。いつもなら、比較的涼しい自転車の部屋に置いているんですけど、こう気温が高いとすぐに真っ黒になっちゃうので、冷蔵庫に入れています。ただ、今度は冷えすぎているため、冷蔵庫から出してすぐ食べると、ちょっとおなかが痛くなっちゃったりします。夕べはあまりにも暑くて、夜ご飯を食べた後で旦那とバナナを半分こして食べてみました。そしたら、あんなに暑かったのに、少し涼しくなったです。バナナが身体を冷やすって、どうやらほんとみたいです。(cue)

拍手する
以前に申し込んだ工場見学は、抽選の結果、残念ながら当たりませんでした。最近は工場見学が人気のようで、それに関する本も出版されているようです。次の機会があったら、また申し込んでみようと思います。(旦那)
カイシャの外階段でクワガタのオスがひっくり返ってもがいていました。自分の指につかまらせて拾い上げ、階段の手すりに乗せてやって10分後くらいに見たら、もういませんでした。もしかして、恩返ししに来るかなー...いや、前言撤回、来なくていいです、気持ちだけもらっときます。お友達たくさん連れて戻ってきたら大変だ。(cue)

拍手する
レーシングパンツを使ってみました。確かにお尻の痛みがなくなりました。ただ、履きなれないせいか、ゴモゴモする感じが気になります。サイズをひとつ小さくするとよいかもしれません。(旦那)
今日も暑いです、すごいです。これからカイシャに行くのが、気が重いです。(cue)

拍手する
思うところあって、2人の自転車を入れ替えてみたのですが、その、今私が乗っているSEEKはもともと旦那ので、後輪を2度ほどパンクしています。1回目のときは自転車屋さんで、2回目の時は自宅で旦那がチューブ交換をしました。自転車屋さんで見てもらったとき、刺さったものは抜けたようだと言われていたけどなんか引っかかるものを感じていて。んで昨日2人で遠出したときに、途中でまたパンクしたんです。プチ山の中のような場所だったので、初めて道端で自力でチューブ交換をすることになったわけですが、静かな場所だったおかげでタイヤに残っていたガラス片を見つけて取り除くことができました。どうやらこれ、1回目のパンクのときからずーっと刺さったままだったようです。微妙な大きさと形の破片だったため、タイヤビードの厚みにぴったり潜っていて、自転車屋さんでも見逃したようです。文字通り、のど元に刺さった小骨が抜けた感じで、スッキリしました。(cue)

拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

自転車にもともとついていた泥除けを外しました。これで少しは軽くなるかと思ったら、200g程度でした。(旦那)
でもでも、見た目はすごーくカッコよくなったですよ。今日はその、泥除けをはずした自転車と、レーパンの、デビュー戦です。(cue)

拍手する
自転車のレーシングパンツを買いました。お尻が痛くならないように、パッドがついたものです。今度自転車に乗るのが楽しみです。(旦那)
これは私も楽しみです。モノとサイズを見るためにとりあえず一つだけ買って、交代ではいて、塩梅を見ていいようだったらもう1つ買う予定です。(cue)

拍手する
パソコンの足の下に板をはさむことにしましたが、昨日の暑さで電源が切れてしまいました。冷却装置を買うという選択もありますが、夏の一時期だけなので、休み休み使うことにします。(旦那)
今日はちょいと野暮用で半日休みを取りました。天気はよさそうなので地下鉄で行こうか自転車で行こうか悩んでいます。汗かいちゃうよなー。(cue)

拍手する
しょうゆ味の麺を食べるより、「丸亀製麺 冷かけ」UPしました。

マグカップを買いました。以前にサイズ違いの同じものをもっていましたが、何かどうしようもなく、欲しくなったのです。私は衝動買いの気質を持っているので、なるべくそうならないようにしているのですが、今回は買ってしまいました。(旦那)

拍手する
今年の夏は、照明にLEDを使っているせいか、窓に寄ってくる虫が少ないような気がします。(旦那)
もしかして虫から見たら私たちは、真っ暗な中で夜中にガサゴソ動き回っている変なやつら、ということになるんでしょうか。(cue)

拍手する