毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
この週末はcueだけ実家に行きます。楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。

少しずつ猫の顔合わせをしてます。ぼうずもたまも、時々びっくりしてフーとか言っちゃうけど、だいぶ慣れてきました。(cue)
ni120331.jpg

第1401回「あなたのよく訪れる場所は?」
本屋です。ピンポイントで欲しい本があるときはネット通販が便利ですが、本屋の中をぶらぶらしているときに、思いがけない本に出会う楽しみはやっぱり本屋ならではです。(旦那)

拍手する
だいぶ暖かくなりました。夜に外出しても、風が冷たくありません。(旦那)
自転車の部屋に居てもらっている実家猫のたまと、うちのぼくちんが、夕べ少しだけ顔合わせをしました。お互いフーとか言ってたけど、少しずつ慣れてくれたらいいと思います。仲良くしなくてもいいから、喧嘩さえしないでくれたら。あと、マーキング大会にだけならないでくれたら。それと、爪とぎもしないでくれたら、それだけでいいです。(cue)
拍手する
帰宅が深夜になるのでまだまだ冬のコートは手放せませんが、昼間はかなり暖かくなってきました。街中だけならもう開いている道も多いので、自転車通勤の人もだいぶ増えてきています。私の通勤路が全て開くのはまだ1ヶ月はかかるでしょう。いいなー......乗っちゃおうかな?(cue)
ni120329.jpg

第1399回「この春、始めてみたいことは?」
自転車を使って、あちこちのラーメン屋に行ってみたいです。公共交通機関では行きにくいところも、自転車なら楽々です。(旦那)

拍手する
ここ数日は役所などに行く用事があるので、自分としてはとても早起きをして午前中から動き回っています。そのおかげで夜もとても早くから眠くなり、夕べなんて晩御飯を食べながら気が付いたら寝てました。サッカー少年団みたいです。実家の片づけをしていて痛くしたぎっくりもだいぶ楽になりました。(cue)
ni120328.jpg

第1395回「最近控えていること」
長時間部屋を空けることです。新しくやってきた猫が落ち着くまでは何かと心配です。(旦那)

拍手する
1週間ぶりにカイシャに行きました。流石に、やることが文字通り山積みでした。今日一番辛かったのは、心でも頭でもなく、ズバリ腰です。(cue)

拍手する
実家からつれてきた猫のたまは、自転車置き場にしているクロゼットの部屋にトイレなど用意してとりあえず入ってもらったら、予想通り、たんすの裏に入っちゃって出てきません。まったく姿が見えず、まるで家庭内野良猫です。それでも丸1日経ったら、だいぶ落ち着いてきたようです。拍手コメントくださった皆さん、いつもありがとうございますです。(cue)
拍手する
実は、ぱぱりん・トウちゃんことcue実家の父がお☆さまになりまして。あれやこれや諸々のことでnet環境のないところにおりました。急ぎのものだけ終わらせて、実家猫のたまを連れて昨日帰って来たところです。まだ何度か向こうに行かなきゃならないですし、しばらくはバタバタしますが、とりあえず通常営業に戻します。当ブログ左のフレームの関連サイトにある北海道の山野草および北海道の山野草 ゲストブックに、トウちゃんの作品がありますので、気が向いたら覗いてやってください。(cue)
拍手する
ちょっと訳ありでしばらく不定期更新になりそうです。とりあえず、cueも旦那もぼうずも元気です。
拍手する
急遽、私だけ実家に行くことになりました。日帰りです。楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。ああ、早起きだ。
ni120318.jpg

第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」
パソコンです。画面が大きいほうが便利です。それにしても、昔は図書館へ行くしかなかったのに、ちょっとしたことなら、パソコンで済んでしまうので、ずいぶんと便利になったものです。(旦那)

拍手する
これからcueは休日出勤です。楽しいことだけ書く日記で、モブログレポートがあります。
だいぶ暖かくなったので、居間の窓のところに置いていた断熱シートをはずしました。朝の日差しがが遮られなくなったので、猫が早速ひなたぼっこをしています。(旦那)
おとといくらいから急に温かくなりました。夜中帰ってくるときも、風が温かく感じます。まだ積雪は残っていますが今日の天気予報は雨です。(cue)
拍手する
しょうゆ味の麺を食べるより、「マルちゃん 肉そば」UPしました。
肩がバキバキにこってます。甘いものの食べすぎかしら?(cue)
ni120316.jpg

第1390回「あなたの歩くスピードは?」
2kmほど離れた所へ30分ほどで着くので、時速4kmくらいです。(旦那)

拍手する
1ヶ月をかけた年に一度のおかし交換会が無事終了しました。どう考えても女子社員のほうが圧倒的に少ない上に、役職的に飛びぬけてお姉さんの私は、毎年その手間も資金も半端なくかかるので、絶対に元なんか取れないんですけど、それでも普段見かけないような人までお菓子を持ってフロアの中をニコニコしながらうろうろしている図はなかなか楽しかったです。今、会社の引き出しの中も自宅のおやつ置き場も、あままでいっぱいです。来年も頑張ろう。(cue)
ni120315.jpg

トラックバックテーマ 第1393回「何度ぐらいから寒い?暖かい?」
マイナス6℃以下になると、外気に触れた皮膚が痛くなります。プラス4℃を越えるあたりから暖かく感じます。(旦那)

拍手する
だんだん暖かくなってきたので、今日からネックウォーマーは使わないことにしました。(旦那)
iPhoneのOSが新しくなったとお知らせが来ていて、前回うまくアップデートが出来なくて大変な思いをしたから、今回はやめようかとも思ったんだけど、とりあえずやってみたら案の定エラーが出ました。でも今回は、前回の体験があるのであわてず騒がず、抜いたりシャットダウンしたりせずPCとつないだままで、復元するを2回続けてやってみたら、何でかわからんけど出来ました。全ての設定が変わることなく、OSだけ5.1になったです。やれやれ。(cue)
拍手する
肌があちこちかゆいです。旅行先のホテルで油断して、身体にオイルを塗らなかったからでしょうか。(旦那)
↑まさに“油断”ですな、うぷぷ。(cue)
拍手する
一年の経つのは早いものです。いろいろ考えることもありますが、いつも普段どおりというのが大切だと思います。(旦那)
そうそう。そして普段どおりの生活が出来る私たちは、時々適度にぜいたくをして、経済の血液であるお金の流れを活性化させることで、全体の活性化を促してやるのが大事だと思います。というわけで、この週末はちょっと素敵な1泊旅行をしてきました。また今日からバリバリ働きます。(cue)
拍手する
引き続き旅行中です。ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。
今日はニセコから帰る途中で余市に寄り、ニッカの工場を見に行って美味い酒を仕入れてくる予定ですわくわく。(cue)
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。
いよいよ楽しみにしていたイベント決行の日です。こまめにモブログあげます。(cue)
ni120310.jpg

トラックバックテーマ 第1389回「なおそうと意識している自分の欠点」
いろいろありますが、今は早食いをしないことです。ゆっくりとたくさん噛むことが身体に良いということですが、いつも気が付くと早食いしています。(旦那)

拍手する
嵐のようなチョー忙しい波が一つ去りまして、やっと正気に戻りました。とりあえず乗り切れてよかったです。もちろんコレで終わりではなく、これからも変わらず継続して忙しいのはあるわけですけど、さし当たってこの週末に控えている素敵なイベントは決行出来そうでホッとしています。(cue)
ni120309.jpg

第1387回「なくなったら困るお店は?」
近所にあるスーパーです。日用品はほとんどそこで買うので、なくなったらとても困ります。その他には近所の本屋さんでしょうか。本屋でぶらぶらしながら本探しをするのが好きなので、歩いていける距離にあるそこがなくなると困ります。(旦那)

拍手する
雪解けが進んでいます。これ自体はうれしいですが、道路の水溜りがすごいです。車道からの泥をかぶらないように、歩道の端を歩いています。(旦那)
拍手する
しょうゆ味の麺を食べるより、「自衛隊前駅食堂 しょうゆラーメン」UPしました
ni120307.jpg

第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」
ニュースを読む時間が一番多いです。その他には、you tube などで話題の動画を見たり、amazon で気になる分野の本をチェックしたりします。仕事の調べ物をすることもよくあり

拍手する
暖かくなったな、雪とけたなと思っていたら、昨日はけっこう寒くて雪が降ってまた冬に戻っちゃいました。どうせとけるんだからもう降らなくてもいいのにね。(cue)
ni120306.jpg

第1384回「一人で飲食店に入れる?」
そば、ラーメン、牛丼などのお店には入れます。しかし、おしゃれなカフェなどには一人では入れません。(旦那)

拍手する
今週はチョー仕事が詰まっててメッチャ盛りだくさんな週になりそうです。多分週末前にはけりがつくはずなので、週末はちょっと楽しもうと、それを楽しみに頑張るです。(cue)
ni120305.jpg

第1382回「車での座席はどこが一番好き?」
後ろの席です。車に乗ると眠くなるので、助手席は座りにくいです。(旦那)

拍手する
引き続きcueだけ実家です。夕方には札幌に帰っている予定です。それからカイシャに行って少しシゴトするつもり。今週が一つの山なんです。
拍手する
この週末はcueだけ実家です。楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。

最近食べる量が少し減っています。少しずつ暖かくなってきたので、身体が楽になってきたからでしょうか。(旦那)
今回は、実家猫のたまをワクチンの注射に連れて行きます。たまにしか合わないのに、嫌われること必須です。(cue)
拍手する
暖かい一日でした。昨日までは車道に雪が積もっていたのに、今日は融けてしまっています。3月に入り、この調子で暖かくなってほしいです。(旦那)
ni120302.jpg

トラックバックテーマ 第1385回「普段、お弁当を作りますか?」
去年まではけっこう頑張ってお弁当を作っていたのですが、昼の稼業が忙しくなってしまって、あろうことか今は毎日旦那様が作ってくださったお弁当を持っていっています。そのうち罰が当たると思います。バーチ!(cue)

拍手する
真冬の間は、玄関脇の窓の結露が氷って窓が開かなくなります。しかし、ここしばらくは氷ることがなくなりました。だんだんと暖かくなってきたようです。そういえば、日没もだんだんと遅くなっているようです。(旦那)
今日から3月です。3月は、毎月恒例の実家に行くののほかに、小さなイベントを考えています。加えて、昼の稼業の方がなんだか慌しくなってきまして、毎度ながら盛りだくさんな月になりそうです。河川敷があいたら自転車も、ですが、これはどうかなー。(cue)
拍手する