毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
今シーズン最初のリンゴを食べました。ふじらしいパキッとした肉質には少し物足りませんでしたが、十分に甘い味が楽しめました。今シーズンも色々なリンゴを食べたいものです。(旦那)
そして今日も暑いです。30度にはならない予定のようですけど、暑いことに変わりはありません。暑いのもうだるのも嫌いではありませんが、仕事に行くことを考えたら、うんざりだぜベイベー。(cue)

拍手する
毎日暑くてしんどいです。今日はまた30℃を超えるとのことで、夏バテにならないように気を付けたいです。(旦那)
ちょー暑いのも暑いですが、昨日はやたら風が強い日でした。朝カイシャに行くとき追い風だったのは今シーズン初かもしれません。おまけに帰りも同じ風向きと殆ど変わらない強さで、今までに無いくらいギアを落として帰ってきました。(cue)

拍手する
しょうゆ味の麺を食べるより、「はなまる 生醤油」UPしました。

夜になると秋の虫が鳴くようになりました。昼間は30℃近い暑さですが、夜はだんだんと季節が変わってきたようです。(旦那)
拍手する
今日も暑い一日でした。1時間ほど出かけていたら、あっという間に腕が日焼けしてしまいました。(旦那)
週末に買って食べるのを忘れていたももを夕べ食べました。今年初めてです。イヤー、夏の味ですね、アマーでウマーでした。(cue)
拍手する
今年から北海道に上陸した、大手自転車販売店へ行ってきました。気軽に試乗できるなど、3年前にこの店があったら、間違いなくここでクロスバイクを買ったと思います。(旦那)
そういえば、ここで書こうと思って書き忘れていたことを思い出しました。先日ものすごく暑かった日の昼過ぎ頃、会社に行く途中で大きな川を渡ったときふと下を見ると、おそらく20歳前後の男の子が3人、川で泳いでいました。そのうち一人はすっぽんぽんでした。たいそういいものを見...ゲフンゲフン...若いって素晴らしいですね。(cue)
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

ビールに餃子と夏らしい(?)食事をしました。たまにはこういうのも良いものです。(旦那)
久しぶりに2人で外でお酒を飲みまして、とてもいい気分になりました。お盆に何も出来なかったので、やっと夏休みが来たみたいな感じです。(cue)
拍手する
cueはこれから休日出勤です。楽しいことだけ書く日記で、モブログレポートがあるかな? 半日くらいで終わらせる予定なんだけど、ちょっと起きるのが遅くなっちゃったのでこれからあわてて出かけるところですあせあせ。今日も暑そうですよ。
拍手する
数日ぶりに寝苦しさから解放されました。今日は猫も開きになっていません。(旦那)
夜寝ようと思って自分のベッドに行ったら、猫が私のベッドの上であっちとこっちの端で寝ていました。それだけ涼しかったんだと思います。(cue)
拍手する
またしても暑い一日でした。首の後ろに凍らせた保冷剤を当てて、何とかしのぎました。(旦那)
私も今シーズン初の、首にコールドパックを仕込んで出かけました。そして今日は雨が降って涼しくなるはずだったんですけど、思ったほど涼しくないです。ニコタのお着替え画像はメンテナンスに引っかかって出しそびれました。(cue)
拍手する
しょうゆ味の麺を食べるより、「蕎麦紀行 もり」UPしました。

とても暑い一日でした。汗をかきすぎて、首のまわりがピリピリ痛いです。(旦那)
そして今日もとても暑いです。自分的には、文明的な生活が送れる限界を超えています。もう少しだけ手加減して欲しいです。(cue)

拍手する
ハードディスク抹消ソフトを使いました。PCリサイクルに出す前にハードディスクの中身を消さなければなりませんが、数年前に買ったその手のソフトがうまく動かなかったので、別のソフトを買いました。今度のものは、わかりやすくとても手軽に使えたのが良かったです。処理に2時間ほどかかりましたが、私の手間はほんのちょっとでした。(旦那)
ちょっと役所に用事があるので半日休みを取りました。前回同じ用事をしたときも暑かったのですが、今日も半端無く暑いです。この炎天下を、てくてく歩いていくのです。(cue)
拍手する
自転車にサドルバッグをつけました。思った以上に容積があったので、パンク修理の道具がほとんど入ってしまいました。これで自転車の快適度がひとつ上がりました。(旦那)
ほんのり涼しくなってきたので、薄手の羽毛布団を出しました。調子に乗って身体を冷しすぎるとそろそろダメージがきそうなので、用心です。実際、暑くて目が覚めることも無かったので、妥当なところなんだと思います。(cue)

拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

近頃インターネットの接続速度が遅くなっているようです。夏休み中なので、ネットを使う人が増えているのでしょうか。(旦那)
最近、新しい通勤ルートを発見しました。堤防の上を走る車道なんですけど、昼は交通量が多くて自転車では怖いのですが、私が帰る頃には適度に交通量が減るので自転車でも平気です。信号も合流する道路も少ないし、星空も見えてとても快適です。(cue)
拍手する
cueはこれから休日出勤です。楽しいことだけ書く日記で、モブログレポートがあります。

朝起きたら、隣のマンションで足場が組まれていました。想像していたよりも、早く組み上げていくので感心しました。物音もそんなにうるさくありませんでした。(旦那)
相変わらず体中が痛いですが、だいぶ楽になってきました。散ってくれるのを大人しく待っているしかないので、まあ仕方が無いです。ささみやらネギやら食べて、じっと耐えます。(cue)
拍手する
USBメモリを買いました。今まで使っていたものが2GBで、もう少し大きいものが必要になってきたのです。16GBのものを買ったのですが、2,000円しなかったのには驚きました。転送スピードも4倍くらい速くなり、これもびっくりでした。(旦那)
案の定、全身ばきばきに筋肉痛です。余りにつらいので、夕べは玉ねぎと鶏ささみを買ってきて、酢たっぷりの茹で鶏サラダのような感じにしていただきました。そして早めに寝たら、何が効いたか分からないけど、今朝はだいぶ調子がいいです。(cue)

拍手する
イーサネットケーブルを買いました。今までのものは、絨毯の下を這わせた時にツメを折ってしまったので、接続が時々ゆるんでしまっていました。新しく買ったものはツメのカバーがついているので安心です。(旦那)
夏休みを使って実家の片付けがほぼ完了しました。案の定、体中が痛いです。私もオトウトも良く頑張ったと思います。今日からまた普通の日常が始まります。(cue)
拍手する
しょうゆ味の麺を食べるより、「まるいし 正油ラーメン」UPしました。
引き続き実家にいる、夏休み最終日です。明日から仕事なんですけど、全身筋肉痛の予感がします。(cue)
拍手する
またしても片付け関係でcueだけ実家に入ります。楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

最近ちょっとワケアリで、普段余り接点の無い不動産屋さんと呼ばれる人たちと、今までになかった絡み方をしています。イヤー色々勉強になりますね、一生懸命身につけたもろもろの知識や経験も、多分もう一生遣うことは無いんだなと思ったらちょっともったいない気もします。そのうち、こことはつながりの無いブログかtwitterかどこかにまとめて書いたりするかもしれません。きっといつか誰かの役に立つと思うので。夏休み3日目は3ヵ月に一度のビョーインに行って、そのあとで旦那と合流します。(cue)
拍手する
引き続きcueだけ実家にいます。夕方には自宅に帰っている予定です。楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。

なんか、fc2の調子が悪いのか、予約投稿が出来なくて何度もやり直してしまいました。おかげでtwitterが妙なことになってます。今書いているコレ、UPして予約投稿になってなかったらもういいや。いい加減に寝なきゃ明日は早起きなのに。(cue)
拍手する
楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。

待ちに待った夏休みですが、びっちり実家の片づけをやるので、余り休みという気がしません。とりあえずまずは早起きしてJRです。(cue)

拍手する
データ移動や環境設定のために、前のパソコンと今のパソコンの間を行ったり来たりしていました。この作業が終わり、後は今のパソコンの中だけの作業となりそうです。(旦那)
明日から夏休み。今年は休みの期間中びっちり予定が入っているので、何が何でも休みを確保しかつ体調も万全にしておかなくちゃいけないのです。それでは、頑張ってくるです!!(cue)

拍手する
部屋用芳香剤を試しています。甘い香りのもので、何となくリラックスできるような気がします。(旦那)
猫は日々刻々居心地の良さを求めて居場所を変えますが、最近は暑いせいか夜寝るとき私たちのベッドではなく居間のソファにいることが多いです。なのに夕べはどうしたことか、2匹とも私のベッドにいて、しかも私が寝に行ってもどけてくれなかったので、たまを枕の右横に、ぼうずを左の足もとに動かし、私はその間に斜めに入って寝ました。川の字、ならぬ、%の字です。(cue)
拍手する
しょうゆ味の麺を食べるより、「まるいし 懐かしラーメン」UPしました。

昼間に用事があって出かけました。天気が良く、日差しで頭がジリジリと焼ける感覚です。こんな時に限って帽子を持ってくるのを忘れています。(旦那)
きのうは“ほうむきょく”というやくしょにいってきました。ふどうさんかんけいをあつかうから“ホームきょく”なのかな、すぐちかくにホームセンターもあったし。なんてね、うぷぷ。(cue)
拍手する
XPから7にOSがアップグレードしました。アプリケーションも新しいバージョンになったので、前に作ったデータがうまく動くかどうか確認しています。(旦那)
今日はちょっと野暮用で、半日休みを取って、めったに行かない役所に行きます。なんか色々大変なんですけど、頑張るです。(cue)

拍手する
雨に降られました。天気予報では降らないということでしたが、けっこう濡れてしまいました。やはり空模様があやしいときは、めんどうがらずに傘を持ち歩くようにします。(旦那)
休日出勤は、出かけるぎりぎりまで迷って、自転車で決行しました。結果的には、行きも帰りも少しだけ雨にあたって、ちょっとだけしっとりしたです。(cue)
拍手する
楽しいことだけ書く日記で、モブログお休みレポートがあります。

これから休日出勤です。お盆休み前なので、やることがたくさんあるのです。特に今年は、盆休みを実家の片づけでびっちり使う予定を立ててしまっているので、何が何でも休みを確保しなくてはいけないのです。夕べは宅配レンタルで特攻野郎Aチームの映画版を見ました。もー、どっかんばっかんの痛快活劇って感じで、面白かったです。エイリアスでタブロイド紙の記者をやっていた優男の彼がチョー女ったらし枠で出ていてウケました。(cue)

拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

注文していたパソコンが届きました。この週末はデータの引っ越しや環境設定です。それはそれとして、新しいパソコンを買えたのはやっぱりとてもうれしいです。(旦那)
旦那のパソコンが新しくなるということは、玉突き方式で私のパソコンも新しくなるということです。ああ、またデータ移してお気に入りやり直していろんなソフト入れて環境整えなきゃなーめんどくさいなーニヤニヤ。(cue)
拍手する
ちょっと前まではスーパーで麹が品切れになることもありましたが、最近は大丈夫のようです。麹ブームが落ち着いたのか、塩麹の状態の商品が増えたせいなのかはわかりませんが、定期的に買っている私たちとしては安定供給はとてもありがたいです。(旦那)
昨日はちょうどいい具合に歯医者のアポが取れたので、仕事中にちょっと抜けて行ってちゃちゃっと治してもらってきました。結局、1日も穴開きっぱなしにならないで治せたので、よかったです。(cue)

拍手する
今日は過ごしやすい一日でした。1週間ぶりくらいでしょうか。夏は暑くなってほしいですが、時々は身体を休めるためにも今日みたいな日があると助かります。(旦那)
またしても歯の詰め物が取れました。今回はガムをかんでいてで、前回とは違う歯です。ミ○キーに比べたら昨日食べていたガムは全然ねっぱり力が弱いと思うんですけど...納得がいきません。でもまあ取れたものは取れたので、またしても歯医者復活です。(cue)

拍手する