毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

久しぶりにレンタルビデオを見ました。邦画だったのですが、本編は、そこそこ楽しめたのですが、他の映画の予告が残念なものが多かったです。私にとって映画は娯楽なので、見る人を楽しませるものであって欲しいのですが、予告で見た邦画の多くは作り手だけが楽しんでいる映画のように見えました。(旦那)
めったに邦画は見ないのですが、ちょっと気になった作品だったので珍しく借りてみました。予想していたよりは良く出来ていたと思います。本編ではまあまあ楽しめたので良しとします。でもきっと、レンタル版にはダイジェストしか入っていなくて、セル版には本編よりも長く入っている特典映像のほうがきっと面白いんだろうなと思います。(cue)

拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

水差しを用意しました。冬の間は、温かい飲み物ばかりで冷たいものはあまり飲みませんでした。けれど、だいぶ暖かくなったので、そろそろ冷蔵庫に水差しを用意してお冷を作っておこうと思います。(旦那)
私のベッドは窓側にあり、起きたらカーテンと内側の窓を開けています。寒い間は外の景色も代わり映えしないし、猫たちが見向きもしませんでしたけど、最近は先を争って窓際にある枕のあたりに陣取り、外を眺めていることが多いです。家の中にいても、春が来たことは分かっているようです。(cue)
拍手する
窓の結露が少なくなりました。夜の冷え込みが弱くなり、最低気温がプラスの日もあります。結露をふき取るのも、もうすぐ終わりそうです。れからまだまだ明るい時間が伸びるので、何だか気持ちも明るくなりそうです。(旦那)
河川敷の自転車道はまだまだ開きませんし、家の周りの枝道やカイシャの自転車置き場も雪だらけなんですけど、天気のいい日なら道を選べばそろそろ自転車通勤が出来そうです。週末にでもぼちぼち試しに走ってみようかと思います。(cue)

拍手する
昼間が長くなりました。天気の良い日は、夕方5時を過ぎても明るいのです。これからまだまだ明るい時間が伸びるので、何だか気持ちも明るくなりそうです。(旦那)
今月の一番忙しい山を夕べ越えました。まだ終わってはいませんが、とりあえず一安心です。(cue)
拍手する
ヨーグルトの種類を変えました。冬の間は、風邪に対する効果が期待できそうなヨーグルトを食べていましたが、季節が春に向かいつつあるので、普通のものに変えました。(旦那)
昨夜のこと。絶好調で作業をしていて、もう少しで完成というところでフリーズし、2時間ほどの作業が雲の彼方に消えてしまいました。こまめに保存かけなきゃね、って分かってはいるんですけど、だから自分のせいなんですけどね。久しぶりに灰になったです。夜中にやけチョコ食っちゃいました。(cue)
拍手する
インスタントコーヒーは止めるつもりでしたが、また飲んでいます。レギュラーコーヒーのほうがおいしいのですが、簡単さと濃さの調節ができるのが、なんとも便利です。(旦那)
久しぶりに野菜スープを食べました。夜中に帰ってきてあったかいスープが食べられるのはうれしいです。身体にも優しい感じがします。(cue)

拍手する
布団を一枚減らしました。天気予報を見てもこれから余り寒くなることはなさそうなので、やっと冬支度が少しずつ片付いていくことになりそうです。(旦那)
新しいプリンター複合機の導入に伴って、部屋の一部を少しだけ模様替えしました。ずっと気になっていたことがいくつか解決したので、ちょっといい気分です。(cue)

拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

コピー、スキャン、プリントのできる複合機を導入しました。無線LANで使えるので、コードの取り回しを気にしなくていいのはとても便利です。(旦那)
初めて無線LANで使えるPC周辺機器というものを使いましたが便利ですねー。プリンターとスキャナーが一緒になったのでモノも一つ減ったし、家の中からコードが減って快適にもなっています。これで来年の年賀状も大丈夫! スキャンもコピーもとり放題! これです♪(cue)
 
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

たまの血液検査は特に問題はなかったようです。体調もよさそうですし、一安心です。(旦那)
久しぶりに良いお天気の休日になりました。足もとだけぐっちゃんぐっちょんですが、良い気分でお出かけを楽しんでこようと思います。週明けたらちょっと仕事が詰まってきますが、今週末は休むことにしたです。(cue)
拍手する
せっかくとけた雪が解けたと思ったのに、また真っ白に戻ってしまいました。今日は今日でまた気温が上がって雨も降るらしいので、とけてくれると思うんですけど。なかなか一筋縄ではいきません。(cue)

拍手する
カップゼリーを食べています。私にとってゼリーというと、子供の頃のおいしくない記憶のせいで、あまりよいものではありません。たまたま、もらいもののカップゼリーを食べて驚きました。いつのまにこんなにおいしくなっていたのでしょうか。これからは折を見て試してみるつもりです。(旦那)
週中にイレギュラーな休みのあった週の後半です。せっかく解けたと思った雪が、また降ってすっかり白くなってしまいました。いろんな意味で、何が何だかよくわからない感じです。(cue)
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

猫のオートフィーダーを使っている人たちの記事を見ました。洋の東西を問わず、ご飯をくれと猫が朝起こしに来ることも、猫がオートフィーダーにいたずらすることも変わらないんですね。(旦那)
週中の祝日で今日はお休み。去年の今頃は大変なことがあってあわあわしていましたが、今年は雪が多いくらいでゆったり過ごしています。そう、だいぶ雪解けは進んだんですけど、今日からまたしばらく雪の予報が続いているのです。いつになったらすべての雪が消えてくれるんでしょうね。(cue)
拍手する
雪どけが進んでいます。道がだいぶ広くなってきて、夜になっても積雪がざくざくとした感触です。所々凍ったところもあるので、油断せずに今シーズンもころばずに過ごせるように気を付けたいと思います。(旦那)
やっと気温も上がってきて本格的に雪解けが始まりました。とはいってもまだ明日から何日か降るつもりらしいですが、とにかく頑張って早く解けてもらって、自転車に乗りたいです。(cue)

拍手する
サワードウが入ったライ麦パンを食べました。みっちりとした味がバターと合っておいしいです。(旦那)
風邪から1週間経ちました。だいぶ良くなったけどまだ少し残っています。しつこいなぁ。(cue)
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

たまのワクチン接種で動物病院にいきました。休日のせいか、思いのほか混んでいました。やっぱり猫より犬のほうが多いですね。(旦那)
ライ麦パンはなかなか良い感じに出来ました。思ったほど酸っぱくは無いけど、滋味があります。次回はサワードウの量をもっと増やしてみようと思います。(cue)
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

ライ麦パンを焼こうと思って水曜の夜からサワードウを仕込んでいるのですが、なかなか良い感じにぶくぶくしてきています。焼き上がりが今から楽しみです。(cue)
拍手する
ホワイトデーのおすそ分けをいただきました。夜にケーキをいただくのは、何というかちょっと後ろめたいような気がします。(旦那)
今年のホワイトデーは生ものが多く、大変でした。せっかくこのところ糖質制限をやっていたのに…。でもやっぱ、甘いものっていいものですね。これでしばらくはおやつには不自由しませんげふー。(cue)
拍手する
最近は雨が降ったりして、それほど空気が乾燥していないと思うのですが、身体のあちこちがかゆくなったりします。ここ数日は鼻の穴が乾燥している感じです。(旦那)
引き続き普通の風邪を引いています。昔はよく風邪を引いていたんですが、最近は余り引いていなかったなーと思い出しました。自転車を始めてからでしょうかね。順調に風邪の症状が手順を追って進んでいて、昨日くらいから気管支が辛くなってきました。綜合感冒薬を飲むか咳止め系のにするか、悩むところです。(cue)
拍手する
雪が融けてきて、歩道橋が利用しやすくなりました。ちょっと前までは、歩道橋の階段に雪が積もっていたので、何かの拍子に滑ってしまいそうでした。歩道橋は、車や自転車を気にしなくてもよいので、私はけっこう好きです。(旦那)
だいぶ気温も上がり雨も降って雪解けが進みました。といっても今年は道端に大量の雪があるし、まだ今週も来週も雪が降る予定があるらしいので、油断が出来ません。また降ってがっかり来ると切ないので、あまり喜び過ぎないようにします。(cue)

拍手する
ビスコを食べました。子供の頃に食べていたお菓子が、何十年経っても同じように売られているのは、ちょっと感動ものです。(旦那)
風邪継続中ですが、前回飲んでよく効いた市販薬と、旦那に作ってもらった玉子酒が良く効いて、大分楽になりました。夕べ早めに寝たのも良かったと思います。もう一息です。(cue)

拍手する
大きなドラッグストアに行きました。けれども、売り場面積の半分以上は薬以外でした。むしろ化粧品ストアという感じでした。今のドラッグストアはこういう方向なのでしょうか。(旦那)
風邪を拾ってしまいました。インフルではなさそうですが、のどがチョー痛いです。のんびり風邪もしていられないので、何とか気合で乗り切ります。(cue)
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

かかとのひび割れに塗る尿素の入っているローションを試しに買って使っていたのですが、思ったよりも良くて、2本目を買いました。私にはやはり尿素が合っているようです。(旦那)
チョー久しぶりにマッサージに行ってきました。揉まれてるときはもちろん気持ちよかったですが、一晩寝て起きたら、体中が筋肉痛で、いつも痛かった腰と肩は痛くなっていました。やっと積もり積もったコリが散ってくれたみたいで、久しぶりに身体が軽いです。(cue)
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

また雪が積もりました。ようやく融け始めたと思ったのに、また回りが真っ白です。いつになったら雪が消えるんでしょうか。(旦那)
ほんとほんと。しかもその雪の降り方が、春の雪~みたいなかわいいものじゃなく、下手したら遭難するんじゃないのってかんじの吹雪っぷりだったりします。困ったものです。(cue)
拍手する
風邪が継続中です。今シーズンは風邪をいつもよりたくさん引いています。色々原因はあるのでしょうけど、何が一番大きい原因なのでしょうか。(旦那)
雨は思ったほど降りませんでしたが、それでもだいぶ雪解けが進みました。来週に向けてまだ雪の予報が出ていますけど、もうそろそろ終わりにして欲しいです。(cue)

拍手する
風邪を引きました。少し油断したようです。今回は早く治したいです。(旦那)
最近茹で豆を良く食べているのですが、ひよこまめの安いのを見つけて初めてあまぞんで買ってみました。ほんとに便利な世の中になりましたね。(cue)
拍手する
歩道と車道の間にあった雪の壁が取り除かれました。そろそろ雪解けが本格化しそうなので、困ったことが起きる前に片づけてしまおうということでしょうか。(旦那)
今日当たりから雨の予報が続いています。昼くらいから結構まとまった雨が降るらしいですが、今のところは雪が降っています。日曜に買った、防水性能の高い靴が、さっそく活躍しています。予想以上に滑らないので、とても満足しています。(cue)
拍手する
数日前からパソコンの動きが重くなりました。どうやら、windows updateが失敗した時の何かが原因のようです。システムの復元を行って1週間ほど前の状態にしたら、動きが元に戻りました。XP以降は、この機能があるので助かります。(旦那)
今週から通勤コートの裏を外しました。思いのほか寒くなく、軽くて動きやすくて快適です。何となく、春が来たなという感じです。(cue)
拍手する
時々行くパン屋さんで、私の好きな三角パンが今日も売り切れでした。どうもパン屋さんとのタイミングが悪いようです。(旦那)
今週はだいぶ天気がいいようです。気温も上がり、雪解けがかなり進むと思われます。昨日買った、防水性能の高いトレッキングシューズ風の靴が、さっそく活躍してくれそうです。(cue)
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

物産展に行ってきました。全国の物産展だったので色々美味しそうなものがたくさんあったのですが、すべてを食べることは出来ないので、一番食べたかった笹団子を食べました。笹や団子の部分は期待通りでしたが、中身のあんこの甘みが足りなかったのは、意外というか、残念でした。(旦那)
天気がいまいちなのは承知の上で出かけたのですが、一瞬、足が止まるほどの激しい風と地吹雪に当たりました。歩けない距離ではなかったのですが、遭難しそうになってくじけ、初めて郊外型ショッピングセンターの無料送迎バスを利用しました。あれは便利なものですね、普段はバスを利用することが殆ど無いので、いっそう新鮮でした。(cue)
拍手する
ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

3月になり、ついに雨が降りました。まだしばらくは来ないでしょうが、春が早くやってきてほしいです。(旦那)
一夜明けて、今日はまた雪が降っています。てか、結構な吹雪です。春は一進一退、といったところです。(cue)
拍手する