毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
塩こんぶを食べ始めてひと月ほどになります。特に目立った体調の変化はありませんが、食べ物なので急激な変化は逆にこわいです。ただ、一日の塩分摂取量が去年に比べて増えたので、熱中症の予防になっているような気もします。(堅さん)
今日から8月です。猫が、大体年中ごはんのことしか考えてないんですけど、今日は特に食べたりなかったようで、夜ごはんが終わった後もしばらく自分の茶碗の前にいて、いつもよりしつこく騒いでいました。まあよくあることなので華麗にスルーしていたら、いつもはそんなことしないのに、プラスチックごみを置いてあるところから、洗って乾かしてある納豆の空き容器をわざわざ持ってきて、私のすぐ横でかじりだしました。ごはんは毎食きっちり量って出しているのでそんなに足りないこともないと思うんですけど、どうもこのままじゃ眠れないらしいので、カリカリを5粒くらい出してやったら、それを食べてやっとおとなしくなりました。まあやつも爺さんになったし、急に暑くなったり寒くなったりしてるので、足りないこともあるんでしょう。(cue)

拍手する