毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
楽しいことだけ書く日記ダーリンとデートで、モブログお休みレポートがあります。

甘いものを食べると胃の動きがとまるので、コース料理では最後に甘いものが出るそうです。逆にいえば、最初に甘いものを食べると、その後ではあまり食べられなくなるということでしょう。子供の頃、ご飯の前にお菓子を食べないように言われたのは、そういうことなんでしょうか。(旦那)
ニコッとタウンでランダムにアイテムがもらえるガチャというものがあります。それの履歴というか、ちょっとした記録をつける表を、エクセルを使って作りました。私はエクセルは、仕事より、競馬とかそういうので覚えたことの方が多いです。今回は、プログラムもやる旦那に教えてもらって、「COUNTIF」という呪文を覚えました。なかなか便利で気に入っています。(cue)
ni100619.jpg
拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する