毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
久しぶりの地震でびっくりしました。猫たちもびっくりしたようで、白いほうの猫はソファの下に退避していました。やはり防災の備えはしておくものだと思いました。(堅さん)
久しぶりの大きな地震だったのですが、初めて、携帯の警報が鳴りました。私は割と地震の多い土地で生まれ育ったので、震度5くらいならさほど怖いと思ったことがありません。地震というのは前触れなく突然やってくるものですが、これから大きな地震が来るから、と予告されてから来るのもそれはそれでびっくりするものだなと思いました。(cue)

拍手する
コメント
この記事へのコメント
最大震度5弱の地震が起きる前に、
地震警報 : 北海道苫小牧沖+周辺を
2016年01月11日 00時00分に発表しました。

地震はある程度予知できます。
過去の教訓をいかし、防災・減災へ。
2016/01/15(金) 22:23 | URL | 地震予知・注意報 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する