毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
子供の頃のローソクは、真っ直ぐに立ててもロウが垂れてくるし、残り1センチくらいは燃えないで残ったものです。しかし、いま使っているものはそんなことはありません。特に、ほとんど残らずにスパッと燃えきってしまうのは、見ていて驚くばかりです。ローソクもずいぶん進化しているのですね。(堅さん)
毎日見ている天気予報のサイトで、暦に関するコラムがあるんですけど、それによると今日は七十二候で菜虫化蝶、なむしちょうとなる、と読むのだそうです。当地はまだ雪があるのでさすがに蝶は飛ばないですが、今日の気候を七十二候的に表すと、外套取裏…でしょうか。冬のコートではすでに暑いけど脱ぐにはまだまだ寒いので、今日からライナーを外しました。なんかこんな感じで、地域性や個人的なものも取り入れたら、72個は難しいかもだけど結構出そろうかもしれません。ちょっとやってみよう。(cue)

拍手する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する