毎日更新♪ シンプルライフにこだわる堅さんとcueが運営する「simple lifeシンプルに暮らそう」関連全ブログの更新情報とひとこと日記です。
ギックリ腰二日目です。腰の痛さは予想通りという感じで、少し動いては休むというのを繰り返しています。窓の外は雪で真っ白です。冷えないように気を付けます。(堅さん)
予報では、気温は低めだけど晴れ、みたいなことを言ってましたが、実際は、出かけたときは気温マイナスだし雪は降ってくるし、帰りは路面凍結してるしで散々でした。うっかり予報を鵜呑みにして調子に乗って自転車で出かけたりしなくてよかったです。(cue)

拍手する
ギックリ腰をやってしまいました。あっと思った時には腰がピキッという感じです。しかし、症状的には軽いので、それほどの時間をかけずとも治るような気がします。前回も同じような時期なので、今頃は要注意だったようです。(堅さん)
そう言えば、だんだん日が長くなってきて、昨日くらいから日の出の時刻が朝5時を切りました。ダラダラしてるのが楽しくて、ついつい夜更かししがちなので、少なくとも日の出前には寝るようにしなくちゃだなぁ。このあたりで一番日の出が早くなるのは、6月の中頃で、だいたい3時55分くらいになるので、その前には布団に入ることにしよう、と宣言しておきます。(cue)

拍手する
最近はパソコンで作業をするときに、BGMを流すのが定番化しました。手持ちの曲をパソコンに取り込んだりもしますが、You Tube の長時間BGMも重宝しています。(堅さん)
思うところありまして最近チアシードを食べています。量を少なくしているせいか、劇的な変化はありませんが、何となく調子が良いような気がするので、もう少し続けてみようかと思っています。(cue)

拍手する
朝の日当たりの良い時間だけでしたが、ストーブを使いませんでした。今シーズン初めてです。だんだんとあちこちに春を感じることがあって、うれしいです。(堅さん)
河川敷の自転車道はまだ雪があって通れないので、出勤の時は堤防の上を自転車で走っています。今日は右岸を走ったのですが、ウチのところから2つ下の橋のところからはもう雪が解けていたので、河川敷に降りて走ってみました。風が強かったのできつかったけど、信号や車を気にせず走るのはやはり気持ちが良いです。(cue)

拍手する
昨日ほどではないけど、風が強くて気温の低い日でした。ホントなら家でじっとしていたい気分だったのですが、ウチで毎日食べているもので少し離れたところにある某店じゃないと買えないものが無くなってしまったので、私だけでちょいとひとっ走り自転車で行ってきました。まだ一部雪が解けきっていないところがあるので、押して通るなど注意が必要ですが、おおむね自転車でも行けることがわかってよかったです。寒かったけど、5分も漕いでいればすぐ身体が温まるので、もう雨などが降っていなければ自転車で大丈夫ですね。(cue)

拍手する
ダーリンとデート旦那と嫁の自転車な日々で、モブログお休みレポートがあります。

天気予報通りではあるのですが、気温が低くその上風の強い1日で、すっかり戦意喪失して、近所でごはんの買い物をしたほかは家でおとなしくしていました。明日は今日よりはましな天気になりそうなので、少しでもいいから自転車でお出かけできたらいいなと思います。(cue)

拍手する
ダーリンとデート旦那と嫁の自転車な日々で、モブログお休みレポートがあります。

毎日気象庁のサイトで確認をしているのですが、本日とうとう市内の観測地点で積雪がゼロになったようです。名実ともに、春が来たようです。(cue)

拍手する
歩道の雪も一部を除いて融けてしまったようです。自転車もずいぶんと増えています。今までは足下に注意して歩いていましたが、これからは後ろに注意が必要です。(堅さん)
日中は良いお天気で気温も高かったのですが、夜中に雨が降るという予報だったので、自転車は置いて地下鉄で行きました。結果的には大した雨ではなかったですが、昨年の途中から通勤の自転車をドロヨケのないSEEKに替えたので、路面状態にはシビアになります。(cue)

拍手する
だいぶ暖かくなりました。コートを着て外を出歩くと、少し汗ばんでくるようです。服も徐々に入れ替えになりそうです。(堅さん)
体中痛いのはどうやら今朝がMAXだったようです。今朝起きたときは、ちょっとヤバいかもと思ったですけど、夜になったらだいぶ楽になったというか、結構忘れてました。下半身全体がじんわりだるいのは、自転車通勤のせいだと思うので、これは慣れるしかないです。てか、これから絞れていくんだわと楽しみなのですが、その一方で最近ごはんがおいしくて困っています。(cue)

拍手する
普段出かける時に歩く歩道からは、ほとんど雪が消えました。そこで、靴を冬靴でないものにしました。ハイカットではないため、足首が動きやすくて快適です。(堅さん)
昨日、まだ雪が残っている会社の駐輪場の雪かきをしたせいだと思うんですけど、背中やら肩やら腕やらがバキバキです。いやー昨日やりながら、こりゃー絶対明日痛くなるなーって思ってはいたんですよね。こういうこといつもやりなれていないからつい腕で投げちゃうじゃないですか、慣れて調子が出て腰が入ってくるころにはもう終わっちゃってるし。多分明日の方がもっと痛くなるような気がしています。(cue)

拍手する